ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルパン聖地巡礼2023:大洗町を走り回った!!

さて、ここからは自転車で大洗町を巡ります。 町営駐車場に車を止めて、まずは大洗マリンタワーへ。 正式名称は(ひたちなかエネルギーロジテック大洗マリンタワー)とのこと。 時刻は午前8時30分。まだまだ営業前。 苫小牧へ向かうフェリーが発着する大洗港…

ガルパン聖地巡礼2023:鹿島臨海鉄道大洗駅へ

この秋ガールズアンドパンツァー最終章第4話が公開されました。 TV初回放送からの観てるガルパンおじさんとしては、劇場に行かないわけにはいきません。 T・JOY梅田の『最終章』第1話~第3話一挙上映と第4話最速上映を鑑賞。 雪上急斜面の攻防なんて、一体…

ラバーダックが堂島川にやってきた!!

冬の風物詩となりつつある大阪・中之島に今年もラバーダックがやってきました。 www.hetgallery.com こちらは昨年のエントリー hiro32c.hatenablog.com

粉もん屋とん平庄内イオン店の食べ放題に行ったぞ!!

ごはん図鑑シリーズはネタ切れです!! 先日友人と食事するのにYoutubeで見たお店に行ってきました。 平日夜、お互い阪急電鉄宝塚沿線ということでこちらのお店へ。 tonpei-tko.com Youtubeはこちら 食べ放題しているのは、イオン豊中庄内店だけでしょうか?…

ごはん図鑑をたどる:武蔵野うどん(肉汁うどん)

ごはん図鑑では、武蔵野うどんというものがあるそうな。 関西だと香川県の讃岐うどんが、日本を代表するうどんと想像するのですが、場所が変わればうどんも様変わりしますね。 普段、やたら武蔵野うどん武蔵野うどん言ってますが、こういううどんなのです。 …

ごはん図鑑をたどる:しぞ~かおでんの天神屋

「俺流!絶品めし」を書いておられる なぐも@nagumonさんの#ごはん図鑑を楽しみにしています。 twitter.com 関東に行く機会があったので、#ごはん図鑑に紹介されているお店に立ち寄ることにしました。 新東名道を走ってるとつい寄ってしまいたくなる静岡おで…

サイクルトレーラーを曳いて堺リバーサイドショー2023に行ったぞ。

大和川バイクロア 今回の名称は「堺リバーサイドショー2023」 堺リバーサイドショー2023 これにサイクルトレーラーを曳いて行ってきました。 このサイクルトレーラーの販売元はヘルメットで有名なOGKです。 Camily(キャミリー) by OGK hiro32c.hatenablog.…

さよなら七四式戦車!中部方面隊の創隊63周年記念行事へ行った。

自転車工房エコーの唯さんも行くとのことで、陸上自衛隊伊丹駐屯地(兵庫県伊丹市)行ってきました。 隣町なのであっという間に到着。 ですが、戦車は詳しくありません。

Backard Ikedaでのオーバーホールあれこれ

Backyard IkedaでTIMEのオーバーホールをしてもらいました。 hiro32c.hatenablog.com BackyardのX(旧Twitter)にオーバーホール中のTIMEがあったのでピックアップ。

自転車工房エコーで忍者の修行をした!!

自転車工房エコーの唯さんより「忍者ショーをするので来ませんか?」とお誘いがあったので参加してきました。

おっさん2人でラリーチャレンジびわ湖高島を観に行った。

滋賀県高島市今津でラリーチャレンジが開催されるので見学に行きました。 TOYOTA GAZOO Racing PARK in TGRラリーチャレンジびわ湖高島 | 2023年 | TOYOTA GAZOO Racing PARK(TGRP) | TOYOTA GAZOO Racing この日鈴鹿サーキットでは、F1グランプリが開催さ…

おっさん達の伊勢志摩釣り合宿二泊三日

9月の連休を使って、伊勢市まで釣り合宿をしてきました。 伊勢に向かう途中、松坂市の老舗でうなぎで昼食。 うなぎのまつもと 三重県のうなぎ屋さん ひつまぶし 文句なし。 鳥羽のフィッシングショップで、餌、仕掛けとお店の方に釣り場情報を仕入れて、賢島…

TIME Fluidity:Backyard Ikedaでオーバーホールしてもらったら気持ちよく走れた。

北摂に誕生したロードバイク乗りの拠点Backyard IkedaでTIMEのオーバーホールをしてもらいました。 hiro32c.hatenablog.com 会社帰りに何度か立ち寄ってメカニックの若者と話をしていたら、自転車工房エコーの唯さんと面識があって話が弾みました。 その流れ…