ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

サイクルトレーラーを曳いて堺リバーサイドショー2023に行ったぞ。

大和川バイクロア

今回の名称は「堺リバーサイドショー2023」

堺リバーサイドショー2023

これにサイクルトレーラーを曳いて行ってきました。

このサイクルトレーラーの販売元はヘルメットで有名なOGKです。

Camily(キャミリー) by OGK

hiro32c.hatenablog.com

フリーマーケットもあるので何か買うであろう。

OGKがブースを出展すると記載されていたので、(奇特な)ユーザーがおるよ!!とアピールするため行くことにしました。

ということで、いつもの通勤ルートで大阪市内へ

猪名川沿いはすごく晴天で気持ちいい。

だがこのトレーラー

何らかのタイミングで段差を超えた瞬間に、左右に振れます。

暴れまくるといっていいくらい。

どれくらい暴れまくるかというと、後ろの車がビビってかなり車間距離を空けるくらいです。

信号待ちからのスタートで少し踏むと暴れたり、暴れなかったりかなり気を使いました。

阪堺電鉄の踏切を越えて。

大和川バイクロア会場に到着。

OGKブースは見当たらず・・・

SimWorks ,Panaracer,ラバッジョなどお世話になっているブースがありました。

KiLEYのフロントライトのアウトレット品を購入しました。

KiLEYの方とお話できたのは楽しかったです。

 

フリーマーケットでは何も買わなかったなぁ。

思い返してしまった!!と思うものはありました。

 

その他目ぼしい収穫はなかった・・・・

 

大和川を後にして、帰り道数年ぶりに元祖たこ焼きを食べてみることにしました。

*HEPナビオにもお店がありますね。

www.aiduya.com

こちらのお店のたこ焼きは、らしくないたこ焼きですが好みです。

この日は往復80kmの道のりをサイクルトレーラーを曳いて走りました。

時速30kmも簡単に出せるので重いと感じることはないのですが、トレーラーが左右に暴れまくって、こいつはまずいと思うことがしばしば。

 

前回の走行ではそんなっことは起きなかったので、何が違うと考えたら、アダプタが異なります。

重くてでかいのが前回のアダプタ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/H/HIRO32C/20230410/20230410100019.jpg

今回は新しく発売されたスタイリッシュなバー型のアタッチメントアダプタを取り付けました。

これが原因なのか??

この日の荷物は重量が軽かったので余計に暴れたのかもしれません。

そしておまけでつけてもらったトレーラー用のバックが使いづらい・・・

いろいろ見直さないと、人にはお勧めできませんね。

なんやかんやで、往復80kmを走りましたとさ。

それはそれで楽しかった。