ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

おっさん達の伊勢志摩釣り合宿二泊三日

9月の連休を使って、伊勢市まで釣り合宿をしてきました。

伊勢に向かう途中、松坂市の老舗でうなぎで昼食。

うなぎのまつもと 三重県のうなぎ屋さん

ひつまぶし

文句なし。

鳥羽のフィッシングショップで、餌、仕掛けとお店の方に釣り場情報を仕入れて、賢島へ。

 

道の駅伊勢志摩でソフトクリーム

 

賢島の宿での夕食の食材を購入するため近くの鮮魚店へ。

このキンメダイが480円か、すげえ安い!?とおもったら、おそらく100g480円だったのでしょう。

ワタリガニも一匹280円とおもって買うところだった。

宿に荷物を置いて、日暮れまで近くの波止場で竿を出してみた。

フグだけ釣れました。

夕食の刺し身が美味しかったです。

 

2日め、昨日仕入れた釣り場情報をもとに堤防釣りへ。

全く釣れず。

納竿して堤防を散歩。

それなりに楽しかったです。

昼食は、宿で蕎麦をうってくれました。

すごく簡単に作って、すごく美味しかったです。

こんなに簡単にできるものなんですね。

そして夕まずめを狙って、堤防釣り。

が、釣果と呼べるものは釣れず。

ライトで水面を照らして、魚をすくって遊びました。

これはこれで楽しかった。

3日めは、本命の船釣りへ。

時期的に釣れるものをお願いします。と船頭さんにお願いして、ハタ狙いとなりました。

伊勢湾の外に出たら揺れる揺れる。

最初にこの日一番大きなアカハタが釣れました。

仕掛けに次の餌をつけていたら、船酔いでノックダウン。

しばらくして復活して、メイチダイが掛かりました。

 

3人の釣果はこうなりました。

早めに切り上げて、帰宅の途へ。

コケコッコー共和国でランチ。

ここのシュークリームは旨いと思います。

 

おっさん達の秘密基地に戻り、魚を捌きます。

これはアカハタ。

こっちはメイチダイとフエフキダイ?だっけ

鱗を取って、三枚に下ろし。

それぞれ持ち帰りました。

簡単な調理だけで、いずれも美味しかったです。

とりあえず刺身包丁を手に入れよう。