ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TADAグラベル:東予港からUFOライン(町道瓶ヶ森線)で石槌山土小屋へ

オレンジフェリーで降り立った愛媛県西条市の東予港。 同船のローディーの方々は、しまなみ海道に行かれましたが、僕の目的地はUFOラインです。 距離は約70kmほどなので、時間には急かされておりません。 そして雨だ、うん知ってた!覚悟してきた!! ひどい…

TADAグラベル:赤丸食堂経由でオレンジフェリーへ

旅をしよう。冒険をしよう。ということでオレンジフェリーで四国へ行くことにしました。 旅のスタイルはこのような感じ。 フロントバックには、レインウエア上下とシューズカバー一式が入っています。 フロントポーチには補給食。 フレームバックは、財布、…

GARMIN VIRB Editを使ってロードバイク映像が簡単に出来た!!

志賀高原ヒルクライムに参加してスタートからゴールまでGoProで撮影してみました。 こんなにGoProで撮影し続けたのは初めてでした。 hiro32c.hatenablog.com さてこの動画を何とかして見応えのあるものにしたい。 よく見かけるスピードやケイデンスを表示し…

TIME Fluidity:乗鞍エコーラインから剣ヶ峰へ。志賀高原ヒルクライムのご褒美ライド

2022年9月11日に開催された志賀高原ヒルクライム大会で国道最高地点である渋峠まで上りました。 hiro32c.hatenablog.com 大会が終わり志賀高原から神戸までその日のうちに帰ることもできましたが、一日休みをもらって乗鞍エコーラインを上ることにしていまし…

TADAグラベル:モーニンひいらぎ峠2連発のグルメライド

近年稀に見る巨大台風14号が来るぞ!の週末。 関西はまだ影響がないな。ということで先週末の志賀高原ヒルクライムのトレーニングコースにお礼参りに行ってきました。 hiro32c.hatenablog.com のんびりスタートだったので、南丹市園部から瑠璃渓を上り、香ら…

TIME Fluidity:【志賀高原ヒルクライム】初ヒルクライム大会ゴールと充実のご褒美タイム

はじまり アップ開始 開会式開始からスタート いよいよスタート ご褒美タイム 横手山 2307満天ビューテラス 完走証などなど おしまい はじまり 志賀高原ヒルクライムの前日試走という名のアドベンチャーライドを終え、ぐっすり就寝できました。 hiro32c.hate…

TIME Fluidity:【志賀高原ヒルクライム】毛無峠から高山村を経て、大会受付へ

hiro32c.hatenablog.com ヒルクライム大会前日試走という名のサイクリングで、国道最高地点渋峠までやってきました。 でも渋峠はガスで真っ白です。 グンマーで有名な毛無峠まで足を運んでみます。

TIME Fluidity:【志賀高原ヒルクライム】前日試走はサイクリングになった!!

とうとう志賀高原ヒルクライムに出発する日がやってきました。 hiro32c.hatenablog.com 金曜の仕事を終え約500km彼方の志賀高原へ出発。

TIME Fluidity:カリスマブロガーに出会った!!

モーニンひいらぎ峠!! 9月11日に開催される志賀高原ヒルクライムに向け、(気分は)特訓中のこの週末。 3週続けて同じルートを走っています。 同じルートを毎回毎回走って、何が楽しいねん!!と思っていましたが、意外と楽しめますね。

TIME Fluidity:冒険はするけど挑戦はしない。

冒険はするけど挑戦はしない。がロードバイクに乗る時のモットーなのですが、何を思ったのか、志賀高原ヒルクライムに申し込みしました。