ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

Backard Ikedaでのオーバーホールあれこれ

Backyard IkedaでTIMEのオーバーホールをしてもらいました。

hiro32c.hatenablog.com

BackyardのX(旧Twitter)にオーバーホール中のTIMEがあったのでピックアップ。

 

個人的にホイールの回転体を触るのはおっかないです。

フリーハブの具合の確認をお願いしました。

 

TIMEのヘッドパーツ専用工具

通称TIME棒、無くすと大変

TIMEのヘッドセットは独自規格です。

 

ブレーキケーブルはオーバーホール前と同じ日泉ケーブルを使ってもらいました。

アウターはフレームカラーに合わせたもの。

シュータッチが抜群で、気持ちいいとか感じる前にごく自然に減速、停止ができます。

 

メカニックさんの拘りが分かって嬉しいですね。