ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

さよなら七四式戦車!中部方面隊の創隊63周年記念行事へ行った。

自転車工房エコーの唯さんも行くとのことで、陸上自衛隊伊丹駐屯地(兵庫県伊丹市)行ってきました。

隣町なのであっという間に到着。

ですが、戦車は詳しくありません。

 

偉い人登壇。

迫撃砲

自衛隊のグッズ販売店もかなり出展されていました。

 

こちらは、普段から展示されている戦車たち

展示訓練がグランドで始まったので見学

この七四式戦車が引退するそうです。

そして、展示射撃(空砲ですが、)

辺り一帯の空気が震えました。そしてお子様たちは阿鼻叫喚!!

砲撃はすげぇ!!としか思いませんでしたが、機銃掃射をみたら兵器だなと思いました。

 

その後、あちらこちらに展示されている車両を見学しました。

お昼ごろから雨の予定だったので帰宅。

いい経験でした。