ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネタ:自転車通勤で健康診断の数値改善!!

昨日、8月半ばの定期健康診断の結果が返ってきました。 体重の変化は 2年前は週末ライドのみ72㎏ 1年前はガッツリ週末乗り始めて69.1㎏ 今回は、1月末から片道25㎞の自転車通勤が始まって66.3㎏ 特に食事制限もしていません。(競技にでるわけでもないので、…

TADA Gravel:北摂最高峰深山 冒険ライド・自転車工房エコー

冒険をしよう!!と思い立った日曜の早朝。 この酷暑で長い距離は危険です。 思いついたのが、twitterのフォロワーさんが上っておられた深山宮(なんて読むんだ!?)に行くことにしました。 深山は深い緑の世界やった(((;°▽°))流石は北摂山系最高峰だ(。º̩̩́…

TADA Gravel:エコーチームでグラベル体験

先日自転車工房エコーを訪問した際に、唯さんから近くに1㎞ほどのグラベルがあるので行きましょう。とお誘いされたので、いそいそと自転車工房エコーへ訪問。 この酷暑なので、午前9時ならまだ暑さもましだろう。ということで早朝に集合。

この7月8月のセントラルドグマの移り変わり

前回のエントリーから丸々一か月以上空いてしまいました。 7月は合計800㎞ライドしていたのですが、ほぼ通勤ライドだったので書くことなし。 雨の日も風の日も通勤はしていたので、セントラルドグマの様子を紹介。 hiro32c.hatenablog.com