ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングライドの食事・補給食を振り返ってみた。

ロングライドの達人、神楽坂つむり氏が、ロングライド中の食事について投稿されていたので、僕的にロングライドの食事・補給食を振り返ってみました。 つむりの悠々自適ライフ 自転車旅・ロングライド中における補給食と身体のケアについて

自転車峠 私的難易度

BiCYCLE CLUB 2017年10月号が発売されていました。 定期的に購入しているロードバイクの雑誌はありませんが、気になる特集が掲載されている時に購入します。 で、気になった特集が、『関東・東海・関西の「自転車峠」難易度別ガイド』です。 行ったことがあ…

つーはんどれっどおーばー:その3 Di2Statsからライドを振り返ってみる【じこまん】

先の土曜日、日曜日はあまりの猛暑の為、身の危険を感じましたので、ライドをやめ、ロードバイクの整備に費やしました。 先日の250kmのロングライドをDi2のデータから振り返ってみました。 hiro32c.hatenablog.com シフトをShimano Di2 アルテグラで組んでい…

つーはんどれっどおーばー:その2 舞鶴~高浜~小浜~名田庄~美山

前の記事の続きです。 hiro32c.hatenablog.com 夜明け前に北摂(川西市)を出発し、9時に舞鶴市内へ、10時からの舞鶴地方隊の艦艇の一般公開を見学し、次なる目的地、福井県小浜市を目指します。 舞鶴地方隊 北吸桟橋から舞鶴赤レンガパーク前から丹後街道:…

つーはんどれっどおーばー:その1 能勢~園部~舞鶴

お盆休みだ。 だが、猛暑だ。 そうだ、日の出前から走り出せば、暑くないぞ。 ということで、走り出しました。 北摂里山街道 大阪府道604号線:能勢町下田尻付近 同じく、北摂里山街道 大阪府道604号線:能勢町田尻付近を走行中。 数百メーターほどですが、…

オーメストグランデ<ミュウメ>:実装重量を測ってみた。

新垣 葵氏曰く、 『普通に走る分には、重さなんて関係ないじゃないですか』 まったく同感です。 ヒルクライムレースに出るわけでもなく、とりあえず行けるとこまで行こう!!というスタンスの僕には、重量はあまりじゅうりょう(重要)ではありません。。。。…

北摂:宝塚西谷~猪名川肝川 リハビリライド

ちょうど一か月ぶりの投稿になります。 これは8月12日に土曜日にこと。 7月半ばからお盆前までは、実家の家業の手伝いに帰省するためバイクに乗る時間がつくれませんでした。 ようやく、ロードバイクに乗る時間が作れるようになったので、リハビリを兼ねて近…