ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

自転車工房エコーで忍者の修行をした!!

自転車工房エコーの唯さんより「忍者ショーをするので来ませんか?」とお誘いがあったので参加してきました。

エコーの今年(2023年)のカカシコンテストのテーマが忍者ということもあり、たくさん忍者が居ます(あります)

忍び歩きの取得などなど

この日は暑いということもあり、室内で忍者秘伝を教わります。

九字護身法を教わりました。

が、覚えることはできませんでした。

忍び道具いろいろ

手裏剣の特訓

絵の中に忍びのメッセージを入れるもの。

鎖鎌の披露。厳しい修行が必要とのことでした。

これは唯さんの奥様が描いたそうです。

お昼に忍者飯をいただきました。

そして帰宅

羽束川沿いのグラベルなど

波豆川沿いのコスモスが満開でした。

新しい道を開拓して猪名川へ。

蒸しパンのお店に立ち寄って帰宅。

かなりのんびりした一日でした。