ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

ガルパン聖地巡礼2023:大洗町を走り回った!!

さて、ここからは自転車で大洗町を巡ります。

町営駐車場に車を止めて、まずは大洗マリンタワーへ。

正式名称は(ひたちなかエネルギーロジテック大洗マリンタワー)とのこと。

時刻は午前8時30分。まだまだ営業前。

苫小牧へ向かうフェリーが発着する大洗港フェリーターミナルへ。

何か朝食を食べたいな、と思っていたら海鮮の食事処があったので寄ってみました。

食材を選んで、テーブルのコンロで焼くスタイルでした。

軽い食事と思っていたのですが、2千円をオーバー

ご当地名物のあん肝は食べましょう。

ごはんと食べるととても美味しい。

牡蠣。岩牡蠣と真牡蠣をそれぞれ。

すごく海の味がして塩っぱかったです。

生で食べるように調理してもらったほうがよかったかな。

練り物と焼き魚は美味しかったです。冷凍でしたが、嫌いじゃない。

朝食を終え、ぶらりと走りました。

大洗キャンプ場

ココス大洗店へ。

この壁絵は見たかった。

再び大洗駅に戻ってきました。

大洗駅の隣にうみまちテラス(観光案内所)を覗いて、スタンプラリーの台紙をもらいました。

大洗町をぶらり。

あちらこちらにキャラクターのパネルがあります。

 

ガルパンの最も有名な建物の一つである「旅館肴屋本店」を見っけ。

さっき、朝ごはんを食べたお店がサンダースを応援しているのでしたか。

ロードバイクが飾ってあって、とてもアンツィオ色が強いお店があったので寄ってみました。

ここ金融機関のキャッシュコーナーなんですが、スタンプラリーのスタンプが設置されているのです。素晴らしい!!

ローズヒップの縁石と呼ばれる場所。

劇場版の「形勢逆転ですわ」というセリフの縁石ですね。

大洗磯前神社への上り。これもまた劇場版で有名な道路ですね。

 

ここ大洗磯前神社はガルパン成分を取り除いても、北関東じゃ有名な神社ですね。

www.oarai-isosakijinja.net

 

財布に入れてあります。

しっかりガルパン成分もありました。

劇場版で戦車が下った階段です。

かなり急なので、あのようには下れないでしょうね。

大洗磯前神社から、大洗シーサイドステーション(ショッピングモール)へ

劇場版を見た人ならわかるエスカレーター

ガルパン成分が濃厚な大洗ガルパンギャラリー訪問。

ガルパンに登場したサザコーヒー 大洗店で休憩。

ゲイシャコーヒーが通常3000円のところ500円で飲めますよ。とのこと。

どうゆう値付けやねんと思ったらサザコーヒーは農園をお持ちなんですね。

サザ農園について | サザコーヒー オンラインショップ

サザガルぱんとセットで。

昼食に劇場版に登場したお店へ。

「たらし焼き」の『お好み焼き道』へ

生地をたらして焼くスタイル

結構お腹が膨れました。

このお店のパネルは、可愛いけど口が悪いお嬢さんですね。

デザートに「みつだんご」

かなり甘いです。

こちらの名物鉄板ナポリタンを食べてみたかったですが、お腹に入らないですね。

そして劇場版の舞台大洗町役場。

OY防衛戦と呼ばれていた場所。

人気スポット 神磯の鳥居から

大洗海岸通りを通り

アクアワールドへ。

劇場版のエキシビションマッチの決着が着いた場所です。

劇場版で戦車は海岸の砂浜を疾走していましたが、戦車が走ることができる砂浜はありませんね。

自転車は機動力があってホントに良いですね。

スタンド付きのスポルティーフなので、観光地巡りには便利ですね。

大洗町を約25km走っていました。