ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TADA Gravel:はなとねのベーグルと口吉川でぶどう狩り

少しは涼しくなったかと、走り出したものの全く涼しくはなっていませんでした。 ふと、「ベーグルを買いに行こう!!」と思い立ちました。 神戸市北区淡河にある「はなとね」を目指します。 築200年以上の古民家で木・金・土の3日だけベーグルを焼いているお…

グラベルキングSKで走ってみた

いつも拝見しているCBN BlogさんがPanaracer GravelKingをわかりやすく書いてくださっています。ありがとうございます。 blog.cbnanashi.net

雨天通勤のロードバイクの紹介(2021年仕様)

激しい雨が降り続き通勤路も濁流に飲み込まれている場所もあります。 2020年1月から自転車通勤を開始して、2020年は自転車通勤を200往復しておりました。 使用するロードバイクも変わったりしますが、現在(2021年)の雨天時の通勤はこのバイクです。

チューブレスタイヤ交換:ちょっと苦労してグラベルキングへ。

通勤用に使っているタイヤのサイズは650B×47。いわゆるロードプラスと言われる規格になります。 hiro32c.hatenablog.com Hutchinson(ハッチソン??ユッチソン??)のOveride チューブレスグラベルタイヤを使っていました。 写真左がリアタイヤ、右が前な…

TADA Gravel:盛夏のエコー朝練・猪ノ倉峠

毎年7月から8月に掛けて家業の手伝いに週末は帰省していたので、久しぶりの週末ライドです。 三田市の自転車工房エコーで「日曜朝練を行います、来てね」と連絡があったので参加することにしました。 少し余裕を持って午前6時30分に出発。 25km先の自転車工…