ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

ごはん図鑑をたどる:しぞ~かおでんの天神屋

「俺流!絶品めし」を書いておられる なぐも@nagumonさんの#ごはん図鑑を楽しみにしています。

twitter.com

関東に行く機会があったので、#ごはん図鑑に紹介されているお店に立ち寄ることにしました。

tenjinya.com

立ち寄ったのはドライバーズスポットNEOPASA静岡上りの天神屋です。

新東名高速道路では、4つのPA・SA上下の8店舗があります。

ドライバーズスポットNEOPASA駿河湾沼津上り 営業時間    24H(売店 8:00~20:30)

ドライバーズスポットNEOPASA静岡上り・下り 営業時間    24H(売店 6:00~22:00)

ドライバーズスポット掛川PA上り・下り    営業時間    24H(売店 8:00~20:30)

ドライバーズスポットNEOPASA浜松上り・下り 営業時間    24H(売店 6:00~22:00)

 

金曜日に仕事を終え大阪市内から高速で関東に向かいました。

天神屋さんは24時間営業のようなのですが、売店の営業時間表記があります。

そう、おでんの販売は売店の営業時間中のみでした。

 

ドライバーズスポットNEOPASA浜松は混雑していたし、ちょっと時間が早いかな。

ドライバーズスポット掛川PAがちょうどいいな。と考えていたのですが、売店の営業時間は20:30。もう閉まっていました。

 

なんとかドライバーズスポットNEOPASA静岡に売店営業時間終了10分前に到着。

急いで天神屋へ。

おでんの具の種類は少なかったのですが、これだけ買えました。

お店の方が親切で、持ち帰り用に味噌ダレとだし粉をカップに入れてくれました。

 

いわしくんと富士の白雪

いわしくんにだし粉を付けて。うまし!!

これは「なると」だったかな。

なるとって丸いイメージがあります。

そして驚いたのが、この「ふわ」

おでん定番のすじ肉だと思って口にした瞬間、名前の通りふわふわ。

牛の肺ってこんな風なんですね。

食べきれなかったので、翌日の朝食としました。

Tweet通りの美味しさでした。

 

そして帰り道でもしぞ~かおでんを食べました。

たまご焼きとたぬきむすびが買えました。

自宅土産にしぞ~かおでんを購入。




#ごはん図鑑を辿ってみるというのも楽しいですね。

これからいくつ行けるかな。

 

 

hiro32c.hatenablog.com