ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MUME:2021年最初の100㎞越えはひいらぎ峠を越えて、デカンショ街道へ。

この日、雨雲レーダーを見る限り、ギリギリ雨雲と逸れているので、午前中だけ走れるな。と一庫ダムを通りひいらぎ峠を越えようとしました。 おかしい雨雲レーダーで確認して出発したのに。ひいらぎ峠のひいらぎの下で雨宿り中。 pic.twitter.com/vUkNTcUmuD …

TIME Fluidity:残雪の大野アルプスランド・猪名川天文台

フォロワーのどなたかがつぶやいておられました。 (猪名川町の)大野山か、(南丹市の)深山宮に行ってみようか。。。 それいいっすね。ということで、猪名川天文台がある大野アルプスランドへ向かいます。 2020年5月から10月の全面通行止め直前に上って以…

新年初ライドはお詣りポタライド

今年は実家の自治会の役の都合上、神社当番になっていたので、大晦日に年越し詣りに見える人達に御神酒を振舞ったり、太鼓を鳴らしたりします。一晩中火を焚くので、寝ずの番をするのですが、新型コロナウイルス感染症の関係で、年越し詣りにこられる方もな…