滋賀県高島市今津でラリーチャレンジが開催されるので見学に行きました。
この日鈴鹿サーキットでは、F1グランプリが開催されており、「真のモータースポーツファンは、鈴鹿に集まっていますね。」と話したら、「そんなことはない!」と否定されました。
さて、ラリーチャレンジは高島市今津運動公園で開催されています。
混雑しているであろうから、今津の知り合いの方のところに駐車して、自転車で向かうことにしていました。
結局混雑していませんでしたが、、、、

会場入り。
WRCの競技車両が展示されています。

詳しくなくてすみません。




大会参加者のピットも散策できました。


カテゴリーごとにパレードスタートです。
公園を出発し一般道を走行して、SS区間まで移動するそうです。





元警察車両らしい。

パレードを一通りみて、
「近いからメタセコイヤ並木を見に行きましょう。」「そうしましょう!」と運動公園からメタセコイヤ並木の方へ進もうとすると、
「え、自転車で行くの??」
「え、自転車で行かないの??」
という問答が起きましたが、自転車で目指すこととなりました。
SSに向かう競技車両と並行して走ったりもしたので、楽しかったですね。
メタセコイヤ並木に到着


天気もよくなかなかの賑わいです。

たまたま通りかかった川沿いにもメタセコイヤ並木がありましたね。

再び今津まで戻って、かばた館でランチ
田舎ご飯、かやくご飯だっけ?美味しかった。



針江 生水の郷
自転車で移動して散策しました。

水がすごくキレイで冷たかったです。



地元では超有名なビーパス年輪で最後にデザート。
最後にデザート。
この日の出来事を全て忘れさせるボリュームでした。

