ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3度目のおにゅう峠は戦略的撤退!!

戦略的撤退とは、「長い目でみて、勝つために、いったん逃げること」です。 はじまり 途中峠、花折峠から鯖街道 小入谷到着 おにゅう峠で忘れることができないパンク修理 くつき新本陣で昼食 おしまい はじまり 先日納車したTADA車のグラベルロードをオーダ…

TADA車で上る蓬莱峡~六甲山

岐阜県から国見峠を越えて滋賀県へ走った翌日。 今日の気分は「高い場所だな!!」ということで、六甲山を上ることにしました。

岐阜から滋賀へその3:国見峠を越えて滋賀県長浜・彦根

国見峠までの道のり 国見峠に到着 長浜方面へ長い下り 絶品!!伊吹大根おろし蕎麦 長浜から新大阪へ輪行 【おしまい】 hiro32c.hatenablog.com 揖斐町の天空の茶畑を後にして、国見峠を越えて、岐阜県から滋賀県へ向かいます。 茶畑が標高440mくらいで、国…

岐阜から滋賀へ02:揖斐川町の天空の茶畑

天空の茶畑 hiro32c.hatenablog.com 岐阜県大垣駅から揖斐川町を走ってみようと思いついたのは、岐阜にお住い方のブログで、「岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑」と呼ばれる場所があるとコメントで教えていただいたのです。 そのコメントはどこで頂いたのか、…

岐阜から滋賀へその1:大垣市から揖斐川町へ

前日に府県を跨ぐ自粛要請が解除されましたので、少し前から検討していた場所へ、輪行で向かってみました。

TADA Gravel334:初ロングライドは和歌山へ

妻の祖母の三回忌法要の時期だったのですが、コロナ禍の影響で法事が出来ず、和歌山市内の墓地でお墓参りだけすることになりました。 集合がお昼前ということもあり、「じゃあ現地集合で!!」ということで出発。 前日TADA車で自宅に帰るまでは、「いきなり…

TADA車クロモリグラベルオーダーバイク納車

自転車工房エコーオリジナルTADAフレーム、いわゆるTADA車ユーザーとしては、神楽坂つむり氏を筆頭に、多くのユーザーさんが居られます。 TADA車といえば、クロモリで、ホリゾンタルで、スマートで、シュッとした(なぜ擬音??)バイクなのが特徴です。 が…

MUME:通勤ライドで阿古谷までホタルを観に行った。

6月になりそろそろホタルを観ることが出来る季節だ!! 近所のスーパー万代の裏の川にもいるけど、せっかくだからホタルが乱舞するという猪名川町の阿古谷に行くことにしました。 通勤ライド帰りそのまま足を延ばして猪名川町阿古谷へ。 下阿古谷のバス停付…

Garmin Connectアプリでルート作成したら面白かった!!

Garmin社が提供するGarmin Connectでルートが作成ができることは、前回書きました。 これはパソコンのブラウザー上でのルート作成でした。 Garmin Connect | hiro32c.hatenablog.com スマートフォン用のアプリ『Garmin Connect』も当然準備されています。 今…

ルート作成にGarmin Connect使ってみた。

ライドの時にアプリを使ってルートを引くことはほとんどしません。 Googleマップを眺めてルートを検討して、頭に入れて走り出すことが多いです。 これはナビが普及する前から自動車を運転していた世代だからでしょう。 ただし、全く行ったことがない場所など…

ライドログの保管庫としてのGarmin Connectを使う

「アスリートのためのソーシャルネットワーク」を謳うSTRAVAがサブスクリプションプランにアップデートされて、何かと話題です。(評判の良くない方向で。。。。) ライドログの保管庫として、STRAVAフリープランを使用しており、一切STARVAにお金を落として…