ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年総括をSTRAVAが勝手にやってくれた!!

2020年が終了するまであと数日ありますが、STRAVAが2020年を総括してくれました。 勝手に アクティブ日数は282日 そして1年のうち635時間を自転車に費やした訳であります。 もっとも活動時間が多かったのが、大雨が降り続いた6月。 レインウェアですべて通勤…

幻のタマゴサンド:廃墟カフェ・RUINSルーインズ

グルメネタは得意ではないのですが、ロードバイクで何度もお店の前を通っていて気になっていたのです。 診療所の跡地、廃墟と言っていいくらいの建物を苦労されてカフェとしてオープンしたお店だそうです。 「幻のタマゴサンド」とお店の前に書かれていて、…

TIME Fluidity:ラファ #FESTIVE500だけど、三田市木器・岡村酒造

よっし、ラファ #FESTIVE500で、クリスマスイブから大晦日までに500㎞走るぞ!!と始まる前日までは思っていたのですが、寒いですやん、忙しいですやん、雨降りますやん!!ということで見事挫折。 ふらっと、西宮市武田尾のJR福知山線廃線跡へ。 ここは、歩…

TIME Fluidity:西へ!!姫路~はりまシーサイドロード~相生・だるま珈琲

加西市鶉野飛行場跡の紫電改を見に行ったライドに引き続き、今回も西へ行くことにしました。 朝5時のアラームで目が覚めたのですが、二度寝して近場を走ろうかと、オフトン峠に負けそうになったのですが、やはり走り出しました。

TIME Fluidity:鶉野飛行場跡の紫電改原寸大模型公開に行ってみた!!

【紫電改の原寸大模型公開】鶉野飛行場跡にできた備蓄倉庫で、大戦中に鶉野町の組立工場で製造されていた紫電改の原寸大模型を公開します。次回は12/6(日)。 — 加西市 (@kasaicity) December 4, 2020 はじまり 加西市 北条鉄道法華口駅まで 法華口駅で軽くラ…