ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

ガルパン聖地巡礼2023:鹿島臨海鉄道大洗駅へ

この秋ガールズアンドパンツァー最終章第4話が公開されました。

TV初回放送からの観てるガルパンおじさんとしては、劇場に行かないわけにはいきません。

T・JOY梅田の『最終章』第1話~第3話一挙上映と第4話最速上映を鑑賞。

 

雪上急斜面の攻防なんて、一体何をやっているのか把握できませんでした。

(動体視力が追いつきません・・・・)

その後、複数回鑑賞ようやく目が慣れてきた。何度見ても楽しめますね。

 

劇場に通い上映第1週目来場者特典のミニ色紙を3枚手に入れました。

3種類のランダム配布でしたが、引きが強かったです。ダージリンさま、、、、、

そんなこんなで関東圏埼玉に行く用事があり、埼玉県からは160kmほど、ガルパンの聖地茨城県東茨城郡大洗町(おおあらいまち)に行ってみることにしました。

当然車で移動ですよ。

茨城県牛久市で宿泊し、早朝に大洗町へ。

太平洋の荒れた海がドーーン!!

天気悪いの知ってた。雨が振らないだけでもラッキー。

そして、雨上がりの鹿島臨海鉄道の大洗駅に到着。

水戸ホーリーホックのお膝元ですね。

チケットが入手できたら、この日のJ2最終戦を見にいってたかも。

大洗駅構内。

駅の売店も準備中の時間。

主人公チーム誰も居ませんが、全員分かる!!

記念入場券を購入して、改札内へ。

構内にキャラクター勢ぞろい。

お隣にゴジラマイナスワンさん

下り線ホームへの階段

こちらは水戸方面行き 上りホーム

アニメ本編では絶対着ない衣装のポスター

ガルパンに染まった大洗駅でした。一部ゴジラあり。

駅員さんにラッピング列車って走っているんですか?と聞きましたら、今は走っていないんです。という返事でしたが、

訪問の1週間後、新たな列車が登場したそうな。

 

という大洗駅探訪でした。

さて、これから自転車で大洗町巡りに繰り出します。