ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TIME Fluidity: Easton EC90 SL チューブレス換装

チューブレスタイヤの空気圧測定 TIMEのホイールをEASTON EC90SLへ。 バーテープは、リザードスキン ISM PM2.0 一先ず完成 チューブレスタイヤの空気圧測定 前日にセットしましたEASTON EC90SLカーボンホイールとIRCのチューブレスタイヤですが、24時間経っ…

EASTON EC90SL カーボンホイールとチューブレスタイヤ取付

EASTONとは EC90 SL チューブレスクリンチャーホイール チューブレスタイヤ FORMULA TUBELESS PRO RBCC 取付 カタログ重量と、実際の比較 チューブレスタイヤの気になるところ 初カーボンフレームを先日組み立てましたが、 hiro32c.hatenablog.com

フロントシングル:チェーンガイド取り付け

フロントシングルのロードバイクを先日組んだものの、全く走りに行く時間が取れていません。このバイクは10月の連休に山登りできるかな。 hiro32c.hatenablog.com

TIME Fluidity:The time has come.

2018年お盆休みの最後 オーメストグランデ<ミュウメ>での日の出前からのロングライドを考えていたのですが、前日に組み始めたTIMEが思いのほか順調に仕上がって、試走可能な状態に仕上がりました。 気持ちを抑えきれず、予定変更で、TIMEの初ライドとしま…

TIME Fluidity:いきなりTIME!!でいいのか!?

アルミフレームのバイクを組み立てて3台の乗り継いできたのですが、カーボンフレームに手を出してしまいました。 いつかはクラウンじゃなくて、いつかはTIME!!という言葉があるとかないとか。 いまさら説明する必要もないくらい有名なフランスのメーカーです…

2018年お盆休みライド:小ネタ集

前回の投稿から、お盆前までは、実家の家業の手伝いで全く乗ることが出来ていません。 このお盆休みも大して乗れないので、小ネタとして掲載。 Birdyがようやく活躍しました。 【小ネタ:その1 西はりま天文台日の出ライド】 【小ネタ:その2 道の駅ひらふ…