ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

舞鶴北吸桟橋:護衛艦ひゅうが・護衛艦あたご

舞鶴までのロングライドで、海上自衛隊舞鶴地方隊の一般公開で護衛艦を見学してきました。 hiro32c.hatenablog.com

舞鶴へ行こう!ひゅうがとあたごとグルグル橋

はじまり ルート:能勢町~亀岡市~京丹波町~綾部市~舞鶴市 府道453号線で中山峠を越え、京丹波町へ 国道27号線 京丹波町から綾部市へ 舞鶴地方隊 北吸桟橋見学 京都府舞鶴市から福井県高浜町へ おおい町のグルグル橋(仮)を通る。 堀越峠を越え、京都:…

夜トレ:ホタルとアライグマ

4月から平日帰宅後、週に1回か2階、1時間ほどナイトライドをしています。 ゴールデンウィークの阿蘇ライドを控えて、あんまりにも乗る機会が少なかったため、体力維持のために初めてみました。 最初はこのような50分18km程度のコースでした。 川西市の多田大…

ぶらり猪名川:阿古谷~大野山~山の駅

はじまり ホタルで有名な阿古谷へ 猪名川町杉生から大野山へ 大野山猪名川天文台到着 おしまい はじまり 梅雨がいよいよ始まりましたね。 週末の雨が降らないという予報の日だったので、昼過ぎまでの時間走りに行くことにしました。 新名神沿いの新しい道が…

京都のローディーはすごい!!:佐々里峠~花背峠~鞍馬・貴船神社

ホント京都のローディーの皆さんは、すごいと思います。 どこに行こうとしても、あんな峠を越えないと始まらないですし。 すごい経験をしました。 丹市美山まで 美山かやぶきの里から佐々里峠を目指す いよいよ佐々里峠 佐々里峠(標高735m)到着 花背峠(…