TADAスポルティーフが前日の通勤ライドで、走行累計距離10,000kmに到達しました。
2022年1月3日の納車後1年4ヶ月半で到達です。
泥除けを取り付けたり、その泥除けが破断したり・・・
イベントでリムが破断して走行不能になったり
シフトワイヤーが切れたり
いろいろトラブルがありましたがいい思い出です。
そして雨の土曜日。
タイミング的にちょうどいいので自転車工房エコーに持ち込んで状況を確認。
シフトワイヤーとチェーンとスプロケットを交換しました。
雨の通勤にも使っているのでドロッドロですね。
まずはシフトワイヤーの交換。
前回は5,500kmでワイヤーが切れました。
距離を目安で交換します。
リアディレーラーからワイヤーを外しました。
STIレバーからワイヤーを引き出します。
カンパニョーロはエルゴパワーと呼びますね。
まだワイヤーが切れるような状況ではありませんでした。
前回切れたタイコから15mm辺りは色が少しだけ変わっています。
新品のシフトワイヤー。
リアディレーラーのアウターだけ交換しました。
スプロケット
10,000kmで歯飛びなどはないのですが、念のために交換します。
汚れすぎて、新旧の比較ができない。
取り外したスプロケットは、予備ホイール用に。
チェーンも交換して、スプロケットともに新品
そして、今朝の自転車通勤
いつもの場所でモーニン猪名川!!
変速がカチカチ決まって気持ちいい!!
納車後10,000kmまでの消耗品の交換
チェーン Ekar13スピード C-Link チェーン 2本
スプロケット Ekar13スピードカセット 1回
シフトワイヤー 2回
ブレーキパッド EkarブレーキパッドDB-310 前1回、後2回
日々乗り続けています。