ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

2022年新年ライド・初詣ライド

新しい年になり1月も半ばになりますが、何食わぬ顔であけましておめでとうございます。

1月2日の新年の初ライドはいい天気でした。

f:id:HIRO32C:20220113134048j:plain

グラベルロードで猪名川町の阿古谷から大阪府能勢町

f:id:HIRO32C:20220113134140j:plain

木田由の和菓子屋さんで、きんつばとコルネで休憩。

f:id:HIRO32C:20220113134149j:plain

道端の雪の上を走って、あぶねーとかいろいろ

f:id:HIRO32C:20220113134155j:plain

f:id:HIRO32C:20220113134201j:plain

短い距離でしたが、自転車は楽しいですね。

f:id:HIRO32C:20220113134207j:plain

翌日の1月3日 自転車工房エコーの初詣ライドに参加しました。

目的地は、川西市多田神社です。

我が家から2分の神社へお参りするために、車載で25km離れた三田市の自転車工房エコーを目指します。

 

2020年1月は、自転車工房エコーまで自走して、多田神社を目指してスタートしたのですが、今回は大人しく車載です。

hiro32c.hatenablog.com

 

その様子は、自転車工房エコーの唯さんのブログに書かれているので簡単に

ecotencyo.hatenablog.com

f:id:HIRO32C:20220113134218j:plain

驚いたのが、参加された高校生のクロモリロードのスプロケットが最大21Tというもの。

世の中にそんなスプロケがあるのですね。

しかもそれで激坂を駆け抜けていました。

若いってイイね!!

f:id:HIRO32C:20220113134230j:plain

f:id:HIRO32C:20220113134236j:plain

 

今年も変わらず自転車を楽しんでいます。