ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

富山湾岸サイクリング:受付後、氷見の先っぽへ

富山湾岸サイクリングの受付は、氷見市漁業文化交流センターで行われていました。

ちょうどゲストの小島よしお氏のステージが行われていたので大盛況でした。

盛況過ぎて写真はありません。

受付を済ませ、イベント当日のスタート地点である比美乃江公園へ。

パネルも設置されていました。

さてここからは、氷見市のイベントスタート地点から、石川県境までのサイクリングコースを走っておくことにしました。

これを走破しておけば明日のサイクリングイベントで走る分と合わせると、富山湾岸サイクリングコースの102Kmを走破したことになります。

 

比美乃江公園からスタートですが、時刻は午後4時を過ぎています。

日が暮れてしまわないか心配でした。

右手に海岸線を見ながらしばらく走ると

この島は

立山連峰をバックに見える島ですね。

全く見えないけど。

虹ガ島だと思っていたら、「虻ガ島」なんですね。

富山海岸の景観ポイントでした。

今日の景色はこんなんですが、、、、

立派な神社がありましたので立ち寄り

ほどなくして目的地に到着。

もっと距離があるかと思ってたのですが、スタートした比美乃江公園からは13kmでした。

日没前に戻ることができます。

朝日町から102km地点

この先が石川県です。

ちょとだけまだ走ったことがない石川県を走ってみました。

 

船が転覆してる!?と見えた岩

ホントに少しだけ走って引き返しました。

 

石川県から富山県氷見市へ

比美乃江公園に無事戻り、宿泊先のホテルへ。

晩御飯にきときと寿司本店で食事。

地元で水揚げされた魚も美味しいですが、白えびの天ぷらが美味しかったです。

 

さて、いよいよ明日は「富山湾岸サイクリング2024」当日です。

とにかく内容が濃い大会前日でした。