旅をしよう。冒険をしよう。ということでオレンジフェリーで四国へ行くことにしました。
旅のスタイルはこのような感じ。
フロントバックには、レインウエア上下とシューズカバー一式が入っています。
フロントポーチには補給食。
フレームバックは、財布、スマホ、チェーンキー。
サドルバックは、キャラダイズ(Carradice)の バーレイです。
18オンスのコットンダック地を使用したサドルバッグ。布地に耐水性があるので濡れません。本当に濡れません。
収納量は多いですが重いため、通勤では使用せず宿泊を含むツーリング用でしょうか。
サイクルウェア一式と、着替え一式、各種充電ケーブルやモバイルブースターなどなど。一眼レフカメラも入っています。
ブルーのラファのエクスプロア バーバッグ(耐水性ハンドルバーバッグ)には、お弁当箱が入っています。
このバーバックは、ショルダーバックとしても使えるので、フェリー乗船中などに便利です。
耐水性と書かれていますが、雨の中走るとビッショビショになるので、リアのサドルバックに収めましょう。
ちょっとした雨だと濡れませんよ!程度です。
仕事を終え、大阪南港のオレンジフェリーターミナルに向かうのですが、同僚と食事を約束していました。
ネットで見かけて、行ってみたいです、じゃあ行こう!と決まったお店。
大阪のデカ盛り名店といえば『赤丸食堂』!総重量2.5kgのマンガ盛りごはん付き「天保山チキンカツ」を食べてみた – 食楽web
職場からは約5km。
同僚はクルマで行くので、じゃあ先に行きますね。と出発したら20分で到着。
道路は帰宅ラッシュだったそうで、お店の前でメニュー看板を30分ほど眺めていました。
天保山チキンカツ(マンガ盛りじゃないやつ)の定食を注文。
ごはんは大中小選べます。
同僚が注文した市岡海老蔵!プリプリの海老が15尾
メガバーグ(450g)約1ポンドの手ごねハンバーグに目玉焼きがのった国産牛・豚挽肉の本格派贅沢品。
お腹いっぱいになり、同僚と解散。
南港のオレンジフェリーターミナルに向かいます。
あえて大きな橋を渡るコースをチョイス。
ぐるぐる上る新木津川大橋
どちらの大橋も楽しかった。
約15kmほど走って、大阪南港フェリーターミナルのオレンジフェリー乗り場に到着。
輪行袋に収めてフェリーに乗船。
「シングルルームはせっま。」「シングルは内鍵しかないんか。ぶっそうやな」とか発見がありましたが、「寝るだけやしかまへんな。」ということで出港前にお風呂を使って、就寝準備。
赤丸食堂の天保山チキンカツのお残し分は、朝食となりました。
仕事終わりに赤丸食堂経由、オレンジフェリー乗船はなかなか良いルートでした。