ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TIME Fluidity:カリスマブロガーに出会った!!

モーニンひいらぎ峠!!

9月11日に開催される志賀高原ヒルクライムに向け、(気分は)特訓中のこの週末。

3週続けて同じルートを走っています。

同じルートを毎回毎回走って、何が楽しいねん!!と思っていましたが、意外と楽しめますね。

f:id:HIRO32C:20220909145546j:image

 

京都市南丹市園部から、瑠璃渓を上って、定番となった香らん珈ろんへ。

香らん珈ろんも3週連続。

常連ぽく、席に座るまでに、「Aセット、アイスコーヒーで。」と注文したところ、

店員さんは「オーダーB!!」

あれ??っと思ったのですが、

到着したのは、まごうことなくエッグトーストのBセットでした(笑)

AでもBでもどっちでも良かったんですけどね。

で、勧められたのが、焼き立てのシフォンケーキ。

押しに弱いので、いかがですか?と頼まれたら断りきれません。

デカイシフォンケーキが配膳されてきました。
f:id:HIRO32C:20220909145536j:image

美味しいのは間違いないのですが、朝のモーニングからチョコレートソースは重たかったので、違うソースがあれば最高じゃないでしょうか。

 

そして、グループライドに来られていた方々、特徴的なFactorのディスクロード。

DARUMAさんと皆さんでした。

www.grooveinlife.com

上記エントリーで、僕も紹介していただいているのですが、カリスマブロガーなどおこがましい、真のカリスマブロガーはDARUMAさんだと思います。

 

思い切って、声を掛けさせていただいた時、どの方がDARUMAさんかわからなかったのですが、

「DARUMAさんいらっしゃいますよね」

周りの方が、DARUMAさんを指さします。

「怪我された時にTwitterで何度かコメントさせていただいたものです」と自己紹介したところ、

DARUMAさんではない方が、「ああ、(あの人ね)」と気づいてくださったようです(笑)

出発時に楽しくお話させていただきました。

少しだけお話することができましたが、
きっと私のリアクションの薄さに、
驚かれたことと思います・・・

そうかな、そうだったかな??

また、お会いできたら嬉しいです。

皆さんは豊能町宿野から箕面市へ走られたようですね。

 

僕は、丹波篠山市の後川(しつかわ)へ。

天気も良く、最高のコンディションでした。

f:id:HIRO32C:20220909145540j:image

 

永沢寺へヒルクライム
f:id:HIRO32C:20220909145543j:image

 

自転車工房エコーに立ち寄って、エコーの唯さんとお話していたら、Twitterのフォロワーさんが見えられて、お話させていただきました。

「初めまして」と挨拶したら「お会いするのは2回めですよ」

アセアセ

バイク(モーターサイクル)のことも交えて楽しくお話させていただきました。

ありがとうございました。

 

まだ、気温は高いですが、空は「秋の空」になりつつありますね。

f:id:HIRO32C:20220909145533j:image

 

SNSで繋がっている方にリアルでお会いした珍しいライドでした。

なおヒルクライムのトレーニングなどすっかり忘れていました。