ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TADAグラベル:モーニンひいらぎ峠2連発のグルメライド

近年稀に見る巨大台風14号が来るぞ!の週末。

関西はまだ影響がないな。ということで先週末の志賀高原ヒルクライムのトレーニングコースにお礼参りに行ってきました。

hiro32c.hatenablog.com

 

のんびりスタートだったので、南丹市園部から瑠璃渓を上り、香らん珈ろんに着いたときには、モーニングタイムが終了していました。

瑠璃渓から後川を通り、三田市小野の自転車工房エコーへ。

急な下り坂でもクロモリディスクブレーキと700×35Cの安定感と快適性は抜群です。

 

エコーの唯さんとお話して、花乃舎でランチをいただきます。

カラフルな「タンドリーチキンサンド」が美味しかったです。

ぜひ古民家茶屋 花乃舎(はなのや)|兵庫・三田の古民家カフェ

 

そして翌日
マクド月見バーガーが食べたい!!
「こく旨 すき焼き月見バーガー」が特に食べたい!!
最寄りのマクドは、自宅から10分これでは近すぎる。そうだ亀岡のダイコクバーガーに行こう!!
ということで、昨日と同じ道を走ります。

次はこのランドナースタイルで旅する予定。

ダイコクバーガーのオープンは午前11時。

30分前に到着したら店長さん(かな?)が、中で待たせてくれました。

ダイコクバーガーではプレミアムなバーガーを食べるより、基本のバーガーを2つ食べたほうが満足度は高いのが、マイ・フェイバリット!!

台風の影響か?風が強くなってきたのでそうそうに帰宅。

マクド月見バーガーを食べる機会は無さそうだ。