ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TADAグラベル:こえる大峠さん舞台探訪・五月山秀望台

せっかくの週末ですが、前夜から雨でした。

お昼前には路面が乾いたので、「こえる大峠さん」の舞台探訪に行くことにしました。

comic-walker.com

こえる大峠さんの舞台探訪は2回目。

第一話の冒頭で大峠さんが走っていた瓶ヶ森林道以来でしょうか。

hiro32c.hatenablog.com

 

先日発刊された第1巻には掲載されていないのですが、WEB(コミックウォーカー)に掲載されている第8話の扉絵が、池田市の五月山ドライブウェイの料金所でした。

 

猪名川沿いの桜がもう満開でした。

先週、梅を観ながら走ったばかりなのですが、早過ぎません??

五月山公園の桜も満開ですね。

そして、こえる大峠さんの舞台である五月山ドライブウェイの料金所。

自転車は無料です。

Goproで撮影してみました。4分23秒の動画です。

久しぶりですが、相変わらず辛い傾斜でした。

いつもの位置で記念撮影。

黄砂の影響でしょうか?すごく霞んでいます。

平日は毎日眼下の道路を自転車通勤しているのですが、わざわざここまで上ろうと思ったことはありません。

そして、どの道路も混雑しているので距離を伸ばす気になれず、最近オープンしたお店でランチ。

3/21(火)にひっそりプレオープンしていた天ぷら十割蕎麦 新次郎 川西多田店に行ってきた! – かわにしマガジン

マクドが閉店して残念だったのですが、跡地に新しくオープン

プレオープン中でしたが、穴子天ぷらはうまいです。

蕎麦は麺を1.5倍にしたのですが、つゆも1.5倍で飲みきれませんでした。

グランドオープン前ですが、リピートしてもいいと思いました。

多田神社前の桜は満開手前でしょうか。