ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TADAグラベル:絶景!!天空の道UFOライン

前日はガスで真っ白なUFOラインでしたが、

hiro32c.hatenablog.com

日の出前、国民宿舎石鎚の玄関から外を眺めると、このような絶景。

宿舎の方も久しぶりに晴れの朝だ、ということでした。

朝食をいただいて

出発

西条市と瀬戸内海がこんな風に見えるんだ。

これからこのUFOライン(町道瓶ヶ森線)を上ってゆきます。

ルートはこれ

 

よさこい

昨日と同様にガスで真っ白ならよさこい峠から県道40号線で長沢ダム経由で進むつもりでした。こっちのほうが標高400m上らなくていいからです。

ですが、この晴天!!UFOラインを進む(上るしか)ありません。

「こえる大峠さん」が第一話の冒頭で来たのが、このUFOラインですね。

UFOラインに行くと決めたときから、これをしようと思っていました。

大峠さんジャージを脱いで撮影!!

寒風山側のUFOライン入り口にやってきました。

サクサクと写真を貼り付けただですが、ここまでのルートをGoProの映像と写真で動画に編集してみました。

数年ぶりに使ったiMovieでしたが、意外と簡単に操作できました。

最高の経験になりました。