ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

COLNAGOを親友に譲った話。

f:id:HIRO32C:20210719105545j:plain

5月の連休のロングライド以降、長い距離を乗っていません。

通勤では毎日往復50km載ってはいますが、、、

脱力状態です。

hiro32c.hatenablog.com

 

大学時代の親友にマウンテンバイクを譲って、しまなみ海道を走ったのが2020年の11月。 

hiro32c.hatenablog.com

その親友からマウンテンバイクを回収して、ロードバイクを譲ることにしました。

 

大台ケ原に上ったCOLNAGOのアルミフレームです。

hiro32c.hatenablog.com

f:id:HIRO32C:20210719105558j:plain

 

ドロップハンドルは、DEDAのエアロハンドルが付いていたのですが、とても初心者向きではありませんでした。

手元にあったリッチーの46cmのハンドルに交換したものの乗りにくい。しかもワイヤーが足らなくてって、変速がおかしくなる始末。

 

新しく買うしかない!!と思っていたところ、ワイズロードのアウトレットで40cmのハンドルが398円で購入できました。

COLNAGOのステムとカラーリングがバッチリです。
f:id:HIRO32C:20210719105605j:plain

ブレーキ、シフトワイヤー、バーテープを交換。

クランクは、ROTORの3Dだっけな?

ウルフトゥースのナローワイドチェーンリング36Tがセットされています。

結構豪華だな。

f:id:HIRO32C:20210719105616j:plain

リアのスプロケットは、32T??34Tかな?

f:id:HIRO32C:20210719105626j:plain

親友に渡す前に、ラバッジョで洗車してもらいたかったのですが、時間がありませんでした。


引き渡しの前日にテスト走行も兼ねて、往復の通勤と五月山ドライブウェイの秀望台まで上りました。

f:id:HIRO32C:20210719111128j:plain

 

通勤二日間のテスト走行100kmを経て、隣の街に住む親友に引き渡し、マウンテンバイクを回収してそのまま帰宅。

山岳用に組んだロードバイクですが、通勤なら全く問題なく走れます。

親友がロードバイクに慣れて、フロントダブルが欲しいと言い出したら、ROTORのクランクを交換しよう。