ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

ISMサドルはいいぞ!!だがアイランド、君はダメだ!!

僕はロードバイクに乗り始めてからISMを買い続けているISMerです。

ISMサドルなら痛みに悩まされることはありません。

今年の7月にふと、通販で見つけたISMの見慣れぬサドル。

ISM Adamo Island Saddle | ProBikeKitジャパン

セール時は1万円を下回っており、これは良いわ!!

ISMerとしては、買うしかありません!!

これまでのISMサドル表面と素材が違い、スベスベでクッションも程よくあります。

最初から快適に自転車通勤で使用しておりました。

 

そして2ヶ月経って、サドルに違和感が!!

ベローンとサドル先端が捲れてしまいました。

サドルに前乗りしていることもあるのでしょう、クッションが潰れ、接着面が剥がれてしまったようです。

ISMのサドル表皮の固定ですが、他のタイプはしっかりとステープラーで留められています。

これはPR1.0のサドル。めちゃめちゃ細かい。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/H/HIRO32C/20211217/20211217105058.jpg

このISMアイランド、価格を落とすためか接着のみの固定だったんですね。

使用距離は1500km前後。

耐久性に難ありですね。

 

そして、現在はマウンテン用のPM2.0を使用しています。

自転車通勤片道25kmですが、パッド付きパンツを使わないで毎日乗っています。

ISM Adamo Islandサドルはヘビーユースには使えなかったです。

 

ISMサドルネタが充実してきました。

hiro32c.hatenablog.com

hiro32c.hatenablog.com

hiro32c.hatenablog.com

hiro32c.hatenablog.com