ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TADA Gravel:盛夏のエコー朝練・猪ノ倉峠

毎年7月から8月に掛けて家業の手伝いに週末は帰省していたので、久しぶりの週末ライドです。

三田市の自転車工房エコーで「日曜朝練を行います、来てね」と連絡があったので参加することにしました。

 

少し余裕を持って午前6時30分に出発。

25km先の自転車工房エコーに集合時間の午前8時には十分間に合うでしょう。

 

宝塚市西谷から三田市へ入ったところで、順調に進み過ぎたので時間調整のため、「猪ノ倉峠」を通ることにしました。

 

里山を通るダート道です。 

f:id:HIRO32C:20210810083531j:plain

フォトジェニックに撮ろうとして、ただ横倒しになったTADA車の画像!!(いつものパターン)

f:id:HIRO32C:20210810083541j:plain

左右の田畑で農作業をされている場所は、砂利ですが踏み固められています。
ここまではロードバイクでも大丈夫!!

f:id:HIRO32C:20210810084531j:plain


沼地ゾーンを濡れないように通過。 

f:id:HIRO32C:20210810084445j:plain

荒れ荒れのグラベルゾーン、前回、前々回よりずっと道が荒れてきたように思います。

ロードバイクに乗車して通過は厳しい。

f:id:HIRO32C:20210810084555j:plain


笹薮ゾーン

朝露で全身びっしょり濡れました。ですが、気温が上がってきたから気持ちいい!! 

f:id:HIRO32C:20210810083734j:plain


わずかに残ったアスファルト道。

f:id:HIRO32C:20210810083749j:plain

 

ここが猪ノ倉峠のてっぺんです。

f:id:HIRO32C:20210810083837j:plain

f:id:HIRO32C:20210810082134j:plain

 

三田市木器の岡村酒造 

f:id:HIRO32C:20210810083905j:plain

夏!!という景色が広がります。

f:id:HIRO32C:20210810083922j:plain

そして三田市小野の自転車工房エコーに到着。 

f:id:HIRO32C:20210810082211j:plain

f:id:HIRO32C:20210810082222j:plain

キリギリスと

f:id:HIRO32C:20210810082246j:plain

カエルが出迎えてくれました。

f:id:HIRO32C:20210810082255j:plain

木陰で唯さんが出てくられるのを待つのみ。

f:id:HIRO32C:20210810084000j:plain

 

で、朝練の方ですが、「二人ですし暑いからのんびり走りましょう。」ということでいつも上る永沢寺には向かわず、平坦な三田ループを走りました。

 

由緒ある神社と古墳を紹介してもらって、有馬富士公園の風のミュージアムの木陰で長々と休憩。

f:id:HIRO32C:20210810082316j:plain

f:id:HIRO32C:20210810082325j:plain

 

酷暑に練習は厳しいですね。

Stravaのログも暑さでバグっています。

 

どうぞエコーの朝練においでませ、冷たい飲み物もあるよ。 

f:id:HIRO32C:20210810082338j:plain