ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

シクロクロスとケガとイチゴパフェ

この冬、関西シクロクロスに2レース参加しました。

1レースは富田林シクロクロス。

雨上がりのコースで、ドッタンバッタン。5回転倒しています。

etchant55 →©︎Aoi Lab.さん写真ありがとうございます。

以前通勤に使用していたNinerのグラベルロードで参加したのですが、グラベルタイヤに泥がついてグリップしませんでした。

次のレースでは自転車工房エコーの唯さんにシクロクロス車を借りることにしました。

 

シクロクロスの日曜朝練の際にシクロクロス車を借りた後、何を思ったのか舞鶴へ。

歩道に雪が積もっていたのですが、シクロクロス車なら走れるだろう。とチャレンジしてみましたが、3メートルも進めなかったので、引き換えして徒歩で散策。

舞鶴赤れんがパークのCafe JAZZで海軍肉じゃが丼をいただきました。

雪混じりの雨が冷たい日でした。

 

そして今シーズン2レース目のシクロクロス桂川

フロントタイヤが滑って転倒した際に右腰を強打!!

歩けなくなりました。

 

そのような状態なので、自転車には乗れません。

ですが、家に居てもすることがない、、、、

「いちごを買いにいきましょう!!」とご近所さんをお誘いして出かけました。

 

やってきたのは、西脇市の篠田いちご園

ここで購入したいちごを近所のkissa.dotに持ち込むとイチゴパフェに仕上げてくれるのです!!

hiro32c.hatenablog.com

hiro32c.hatenablog.com

 

ということで、イチゴパフェ最高!!

ご近所さんもとても喜んでくれました。

スパイスカレーとともに堪能しました。

自転車で来ればカロリーゼロなんですけどね。

 

ということで、3月に入っても腰の療養中でが好き勝手しています。