ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TADAグラベル:関西シクロクロス烏丸半島を見学に行った。

自転車工房エコーの唯さんから「関西シクロクロスに出場するので見に来ますか?」というお誘いがありました。

「行きます!」の2つ返事で出かけることにしました。

このパターン何回目??

 

場所は烏丸(からすま)というので、河原町の手前かな、と思ったのですが、琵琶湖湖畔に烏丸半島という場所があるのですね。

このようなルートです。

一庫ダムを通り、大阪府能勢町からひいらぎ峠を越えて京都府亀岡市へ

国道9号線で亀岡市から老ノ坂を越えて京都市内へ

国道9号線と国道1号線を走り、五条大橋を渡って川端通りを北上して、八坂神社前から三条通りで蹴上を通って

東海道・再び国道1号線で滋賀県大津市へ

大津市からは琵琶湖湖畔のサイクルロードで進みます。

烏丸半島のシクロクロス会場に到着

白熱した走りがここそこで・・・

唯さんたちと合流

唯さんのカテゴリースタート!!

ええっと、初見では選手が入り乱れて何がなんだか??

レース後の唯さんに案内してもらって、別カテゴリーのレースを解説してもらいました。

帰りは車載していただいたので、楽に帰宅できました。

まさか、シクロクロスに出場することになるとは、夢にも思っていませんでした・・・