ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

シクロクロス朝練からのデイキャンプと大乙嫁語り展

自転車工房エコーの唯さんに誘われて、2022-2023シーズンの関西シクロクロスに参加することにしました。

kansaicross.com

いきなりシクロクロスに出るぞ!といってもシクロクロス車は持ってませんし、テクニックなどこれっぽち持ち合わせていません。

 

このシーズンのシクロクロス車は自転車工房エコーの試乗車をお借りしました。

そして、唯さんによる週末のシクロクロス朝練付きです。

 

この日は初参加の関西シクロクロス第6戦 信太山の前日練習でした。

唯さんとは背丈がほぼ一緒なので、フレームサイズはバッチリです。

ウエイトは僕が大幅に勝っています。

どうしてもサドルは合わなかったので交換しました。

シーズン中は自転車通勤にも使いますので、前後のライトとサイクルコンピュータを取り付けました。

フロントシングル・ディラーエースクランク

2022-2023のシクロクロスシーズンが終わって振り返ると、この数回の朝練はとても役立ったと思います。

ぜひ、クロモリのシクロクロス車を考えておられる方は、自転車工房エコーへ注文してえください。

朝練もついてきますよ!!

 

シクロクロス朝練後、ご近所さんご夫婦にお誘いいただいて、キャンプ飯でお昼です。

おでんもあって美味しかったなぁ。

 

そしてこの後は京都国際マンガミュージアムへ移動。

開催終了手前で知った大乙嫁語り展 - 京都国際マンガミュージアム

森薫さんの「乙嫁語り」の原画が展示されているので行かねば!とやってきました。

JAFの会員証を提示すれば入館料が割引されますよ。

スマホでの撮影はオッケーでしたので、パシャパシャと撮影させていただきました。

単行本を揃えていますが、カラー原画は驚くほど鮮やかですね。

これが好きなシーンです。

中央アジア5か国(ウズベキスタン、カザフスタン、キルギス、タジキスタン、トルクメニスタン)の外交関係樹立30周年イベントの一環のこと。

民族衣装、宝飾品も展示されておりました。

物販で複製原画を購入し

自室に飾ってあります。

ジャンルに一貫性がないのはご愛嬌。

というシクロクロスからキャンプ飯、マンガミュージアムと忙しい一日でした。

大乙嫁語り展、行ってよかった!!