ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

トレーニング:3本ローラーにようやく乗った

1月半ばのシクロクロス朝練後、3本ローラーの話になり、自転車工房エコーでローラー体験することになりました。

 

これは唯さんによるお手本。

まあ、なんとか3本ローラーに乗れました。

「ローラーを続けているとシクロクロス強くなりますよ」という唯さんの言葉。

3本ローラーの入手を検討することにしました。

 

自転車工房エコー花乃舎でランチ。

 

ヤフオク、メルカリでミノウラのローラーの入手を検討しましたが、結局海外通販で購入したました。

驚きの送料込みで約6000円

LifeLine RT-01 ローラートレーナー

この週末が雨でしたので、真面目に乗ってみました。

組み立ては大して難しくありません。

最初はテストということで5km走行しましたが、結構キツイですね。

 

 

次は長めということで、アニメ1話分を観ながらローラーしてみました。

 

 

ローラーより実走行の方がトレーニングになる。と思い込んでましたが、ローラーで30分はかなりきついですね。

実走行とローラーそれぞれ特徴があって、鍛えられ方が違うということが乗ってみてようやくわかりました。

さあ、来シーズンのシクロクロスが始まるまで続けることができるでしょうか?