ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

舞鶴の五老スカイタワーへバイクでランチ。艦これコラボ

昨日はロードバイクで丹波市氷上の桜並木を訪れました。

今日は我が子のバイクを借りて出かけてみました。

国道176号線でひたすら舞鶴へ。

 

舞鶴の洋菓子店ラ・クロシェットにやってきました。

ラ・クロシェット – 京都府舞鶴市の洋菓子店

日曜日は定休日なのですが、お店の前に洋菓子の自動販売機があります。

そして、艦これコラボクッキーが売られているのです。

一枚650円とお高いですが、、、

 

やってきたのが、五老スカイタワー

五老ヶ岳公園 – 「近畿百景」第一位選出の絶景

タワーに上らずとも絶景

300円の入館料を支払ってスカイタワーへ。

舞鶴海上自衛隊の北吸桟橋が見えます。

対岸のジャパンマリンユナイテッドは「みょうこう」と「ひゅうが」だったかな?

 

スカイタワー隣接のカフェレストラン「nanako」で『五老ヶ岳「艦これ」バーガーセット』をいただきました。

高い、、、

・GORO SKY CAFE nanako一番人気のバーガー「肉じゃがコロッケバーガー」に、まいづる海自カレー「護衛艦みょうこうビーフカレー」のルーをトッピングしました!!肉じゃがコロッケとカレーの絶妙なコラボをご賞味ください!!

ランチ後は国道176号線で帰宅。

片道2時間弱で舞鶴まで往復できるので、エンジン付きって楽ですね。

 

そして、艦これコラボクッキーがこちら。

賞味期限がやってくる5月半ばまで眺めておこう。