ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TIME Fluidity:春めいた2月の北摂ライド

前日、輪行ライドで片鉄ロマン街道まで足を延ばしたので、気持ちとしては満足していました。

hiro32c.hatenablog.com

でも天気が良すぎるので、走るしかない!!ということで、一庫ダムからひいらぎ峠を越えます。

f:id:HIRO32C:20210216104452j:plain

ひいらぎ峠ヒルクライムのバーチャルパートナーに、stravaのフォロワーさんが登場。

GarminとStravaってよくできていますね。

この日は向かい風で、バーチャルパートナーから3分遅れ。

f:id:HIRO32C:20210216104459j:plain

ひいらぎ峠を亀岡市に下り、府道731号線(天王亀岡線)でるり渓へ上ることにしました。

f:id:HIRO32C:20210216104506j:plain

結構キツイルートですが、あっさり上れました。

「速く走らなければ、斜度なんて関係ない」ってカッコよく言いたいですね。

f:id:HIRO32C:20210216104514j:plain

香らん珈ろんにお昼前に到着。

が、混雑していたので、スルー。 

f:id:HIRO32C:20210216104521j:plain

f:id:HIRO32C:20210216104531j:plain

f:id:HIRO32C:20210216104538j:plain

北摂最高峰の深山宮に上ろうと思ったのですが、施錠されていました。

横をすり抜けることも出来たんでしょうが、止めておきます。

f:id:HIRO32C:20210216104544j:plain

丹波篠山市の篭坊温泉へ

f:id:HIRO32C:20210216104555j:plain

三ツ矢サイダー発祥の石碑

f:id:HIRO32C:20210216104608j:plain

この日は静かでした。

f:id:HIRO32C:20210216104615j:plain

羽束川に沿って三田市へ。

小柿渓谷放流釣り場。ファミリーで楽しまれています。

f:id:HIRO32C:20210216104628j:plain

梅の花も満開近く

f:id:HIRO32C:20210216104638j:plain

f:id:HIRO32C:20210216104643j:plain

自転車工房エコーに立ち寄り、唯さんと少しお話してから三田市街地へ。

 

ハワイアンカフェNico&Nico

ようこそ NICO & NICOへ

f:id:HIRO32C:20210216104653j:plain

お腹いっぱいになりました!!

f:id:HIRO32C:20210216104659j:plain

 

神戸市道場を通り帰宅するのですが、この日はバレンタインデー。

入籍記念日でもあります。

評判のワインショップに立ち寄ってみました。

にろやワインショップ 

こちらの方が、ロードバイクを楽しまれており、TIMEもお持ちでした。

ずいぶん話が弾んでとても楽しかったです。

 

リュックにワイン2本と一眼ミラーレスカメラを背負い、道場から川下川ダムを通り帰宅。

f:id:HIRO32C:20210216104706j:plain

f:id:HIRO32C:20210216104713j:plain

f:id:HIRO32C:20210216104722j:plain

 

そんなに距離を走るつもりもなかったのですが、90㎞を走っていました。

そんなのんびりしたバレンタインライド。