ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TADAグラベル:香川県ライド(その1) ジャンボフェリーで高松へ。

f:id:HIRO32C:20220228111702j:plain

前々から行ってみよう(やってみよう)!!と思っていた、神戸港からフェリーで香川県高松港に渡り、早朝から讃岐うどんを食べようというもの。

神楽坂つむりさんの影響です。

tsumuri5.com

 

金曜に会社へ走り、就業後そのまま神戸港へ行きます。

f:id:HIRO32C:20220228111632j:plain

旅のスタイルは、TADAグラベル(使い方はランドナー)です。

最近では九州・四国の走りを支えてくれたグラベルバイク(使い方はランドナー、、くどい!!)

hiro32c.hatenablog.com

リアのスタイルが変わり、キャラダイズのサドルバック バーレイを使ってみました。

f:id:HIRO32C:20220228111638j:plain

 

大阪市北区のラファ大阪の前を通り、国道2号線神戸港までの30km。

国道2号線野田阪神前の交差点は、自転車はどう通るんや!!

西宮市入るまでは、信号峠やな!!

デカイクレーンの支柱を運ぶトラックと抜きつ抜かれつ(いや離されては信号で追いつく)の繰り返しなどなど。

それなりに楽しく走りました。

 

正式名称:神戸三宮フェリーターミナルに到着

f:id:HIRO32C:20220228111657j:plain

神戸大橋がキレイですね。

f:id:HIRO32C:20220228111651j:plain

高松までの切符を買って、フェリーターミナル2階の待合所で仮眠。

深夜0時30分を過ぎた頃に乗船案内が開始されました。

f:id:HIRO32C:20220228111715j:plain

このような仮眠所の一角で休みます。

コーヒー飲んでも寝付ける体質なのです。

f:id:HIRO32C:20220228111741j:plainf:id:HIRO32C:20220228111735j:plain

そして途中で目覚めることもなく、午前4時半過ぎに目が覚めました。

f:id:HIRO32C:20220228111758j:plain

午前5時15分 ほぼ定刻通りに高松港に到着。

f:id:HIRO32C:20220228111803j:plain

高松港で下船する自転車は2台。そのまま小豆島に向かうロードバイクは1台でした。

f:id:HIRO32C:20220228111812j:plain

バイクに続き自転車が下船。

f:id:HIRO32C:20220228111824j:plain

ワクワクしますね。

f:id:HIRO32C:20220228111830j:plain

そして、ここは何処やねん?完全に方向を見失っていました。

f:id:HIRO32C:20220228111836j:plain

続く