ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

播磨のグルメを楽しむ:あなご弁当・だるま珈琲・どデカいちごパフェ・SORAかさい

はじまり

絶賛ケガ療養中なので自転車には乗ることができません。

ご近所さんを誘って、姫路から相生・夢前から加西へグルメを満喫しました。

大孝のあなご弁当

2022年に会社の若い子と輪行の自転車旅をしたときに海鮮丼をたべました。

その店の並びにあなご弁当のお店があることをチェックしていました。

hiro32c.hatenablog.com

 

焼きあなご、海産物、弁当販売 | 焼きあなご大孝/焼きあなご/海産物/弁当販売 | 日本焼き穴子の通販 海産物、弁当販売|姫路 焼きあなご大孝

いい香りがします。

お弁当を持って相生市の万葉の岬へ

自動車で来て思います。

よくこんなところまで自転車で来ていたなっと・・・

弁当オープン!!

煮穴子と焼きあなご弁当 1900円

これはうまい!煮穴子が最高!!

次は煮穴子弁当を買います

 

自家焙煎の店だるま珈琲

西播磨のロードバイク乗りが集まるお店です。

マスターも乗っておられます。

最初に来たのは5年前か・・・

hiro32c.hatenablog.com

 

ブラジルと昔ながらのプリン

 

夢街道farm67のイチゴパフェ

ブロガーDARUMAさんのブログで見かけるいちごパフェを食べに行きました。

ハンバーガーと絶品イチゴパフェのために!大阪から姫路を往復して200kmロングライド! | Groove in Life

 

カフェメニュー | 夢街道 farm67

イチゴパフェは、ソフトクリームにポン菓子が下に敷かれているいままでない味わい。

自走で行った西脇市のkissa dot.のイチゴパフェが好きだなぁ。

 

SORAかさいの紫電改と九七式艦上攻撃機

久しぶりに紫電改でも見に行きましょう。ということで鶉野飛行場跡へ。

SORAかさいになる前。

左膝蓋骨骨折中に二人で見に来ましたね・・・しみじみ

practicingfsc.hatenablog.jp

九七式艦上攻撃機が増えたのでした。

 

というようなおっさんたちのグルメ旅でした。