ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

MUME:30年ぶりに阪神競馬場へ行った!!

新年度の初日が土曜日でした。

ちょっと業務が発生したので土曜日出勤

hiro32c.hatenablog.com

お昼前には仕事を終え、阪神競馬場へお馬さんと桜を見に行くことにしました。

大阪駅前から国道2号線で武庫川まで、武庫川サイクリングロードを北上すれば阪神競馬場に到着。

大阪駅前から20kmと近いですね。

阪神競馬場に到着。

桜が満開です。

ヘルメットを収納するのに、サイクルモードライド大阪でもらった、ヴィットリオの収納バックが便利です。

阪神競馬場正門に歴代の活躍馬が紹介されています。

馬と騎手からあのウマ娘のキャラクターになっているのですね。

来週がG1大阪杯

到着したら第4レースの出走前でした。

レースで競った馬達ですが、終われば仲が良さそうですね。

せっかくだから、馬券を買うことにしました。

これがわからない・・・・

サンデーヒーローいい名前だ。だが今日は土曜日。

TwitterとLINEで数字を募集。

その数字を組み合わせて、馬券を購入。

 

なんかきた!!

さて、いくら払い戻されるのか!

そして、機械にお任せで買った馬券も2着でした。

トータル940円の払い戻し。

入場券代200円が浮きました。

 

この日の11レースまで粘るつもりでしたが、飽きた、、、、

明日の大阪杯のチケットだけ適当に選んで競馬場を後にしました。

 

宝塚から西宮名塩へ。

日本三大のぼりたくない坂である「十万辻」をヒルクライムして帰宅。

久しぶりに競馬場は、ビギナーズラックが炸裂しました。

ですが、悔しいとか、もっと当ててやるとか、全く思わないので競馬に向いていないのでしょう。

次は5年後くらいに充填されたビギナーズラックを持って競馬場へ行こうと思います。