ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TADAグラベル:紅葉の朝ポタからデイキャンライド

自転車工房エコーの唯さんから、コーヒーライドに行きましょう!とお誘いが。

サドルバックにバーナーなど入れて、三田市小野の自転車工房エコーへ。

青野ダムのいいところがありますよ。ということで移動。

先に到着されている方がおられて、すでに準備は整っていました。

この方は、これから世界一周に出発される「旅人直也」さんです。

naoya-tabibito.jimdofree.com

2023年2月にオーストラリアに出発されるそうです。

いろいろお話を伺いながらまったりとした時間を過ごしました。

唯さんのお店のオープンの時間ということで戻られます。

僕はせっかくの紅葉なので、尼ん滝を上って母子大池の紅葉を見に行くことにしました。

バーナー・クッカーセットを積んでのヒルクライムは結構くるな!

母子大池は初めての訪問でした。

紅葉のタイミングはバッチリでした。

大池ということもあり、デカいですね。

こちらが母子大池林道側ですね。

紅葉を楽しんだ後は、永沢寺に行き。

丹波篠山市後川まで下って、羽束川に沿って篭坊温泉まで。

大銀杏は落葉していましたが、紅葉は終盤でした。

篭坊森林公園の東屋を借りて昼食。

外で食べるカップ麺は美味しいですね。

外でお湯を沸かしてカップ麺を食べるだけでもキャンプと「映画ゆるきゃん△」で言ってたような。

これもまた楽しいライドでした。