ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

マイニューギアってみる:グラベルキングリミテッドカラーエディション

マイニューギアりたい~!!という流行語があるとかないとか・・・・

alu.jp

ちょっとマイニューギアってみますね。

TADAグラベルのタイヤにWTBのチューブレスレディタイヤを使っていました。

これまでチューブレスレディタイヤのエア抜けは、どのメーカーでも二晩程度で落ち着いたのですが、今回のWTBタイヤはエア抜けが収まりません。

バルブ付近が原因なのか、チューブレステープをやり替えないといけないのか、原因追求と対策に時間が掛かる(けっこう面倒)ということもあり、チューブドタイヤ、いやクリンチャータイヤを使ってみようかと考えていました。

 

そこへ個人的にはあまり相性の良くないパナレーサーからグラベルキングの2023年リミテッドカラーエディションが発売されました。

「ターコイズブルー」と「サンセットオレンジ」

panaracer.com

「サンセットオレンジ」がTADAグラベルとカラーがマッチしているのでええやん!ということで購入しました。

今回のリミテッドエディションはサイズ、タイヤパターン、カラーリングから、32種類発売されたそうです。管理が大変そう・・・

 

購入したのはグラベルキング:700×32C
サンセットオレンジ×ブラウンサイド (290g)/ RF732-GK-IO-D

転がり重視で、グラベルキングのノーマルと呼ばれるもの。

装着後、最初の15kmの走行でこのような汚れ。

せっかくのカラーが台無しやん!!と思ったのですが、
翌日の雨の通勤で、ピカピカになりました。

100km走行後のタイヤです。

一皮むけてきれいな状態で落ち着きました。

「サンセットオレンジ」名前の通り、夕暮れにマッチしたきれいなカラーですね。

あとは耐久性がどの程度持つのでしょうか?

 

 

 

hiro32c.hatenablog.com

hiro32c.hatenablog.com