マイニューギアりたい~!!という流行語があるとかないとか・・・・
ちょっとマイニューギアってみますね。
TADAグラベルのタイヤにWTBのチューブレスレディタイヤを使っていました。
これまでチューブレスレディタイヤのエア抜けは、どのメーカーでも二晩程度で落ち着いたのですが、今回のWTBタイヤはエア抜けが収まりません。
バルブ付近が原因なのか、チューブレステープをやり替えないといけないのか、原因追求と対策に時間が掛かる(けっこう面倒)ということもあり、チューブドタイヤ、いやクリンチャータイヤを使ってみようかと考えていました。
そこへ個人的にはあまり相性の良くないパナレーサーからグラベルキングの2023年リミテッドカラーエディションが発売されました。
「ターコイズブルー」と「サンセットオレンジ」
「サンセットオレンジ」がTADAグラベルとカラーがマッチしているのでええやん!ということで購入しました。
今回のリミテッドエディションはサイズ、タイヤパターン、カラーリングから、32種類発売されたそうです。管理が大変そう・・・
購入したのはグラベルキング:700×32C
サンセットオレンジ×ブラウンサイド (290g)/ RF732-GK-IO-D
転がり重視で、グラベルキングのノーマルと呼ばれるもの。
装着後、最初の15kmの走行でこのような汚れ。
せっかくのカラーが台無しやん!!と思ったのですが、
翌日の雨の通勤で、ピカピカになりました。
100km走行後のタイヤです。
一皮むけてきれいな状態で落ち着きました。
「サンセットオレンジ」名前の通り、夕暮れにマッチしたきれいなカラーですね。
あとは耐久性がどの程度持つのでしょうか?