ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TADAスポルティーフ:エコーライド三田市高平の桜散策

f:id:HIRO32C:20220411082133j:plain

自転車工房エコーの唯さんに「まったり走りに行きましょう!」と誘われましたので、コーヒーセットを持ってエコーに集合。

この日は車載。

f:id:HIRO32C:20220411082036j:plain

実家から譲り受けたbBに車載する場合はこのスタイル。

助手席に後輪がドンと乗ります。

タイヤゴムの香りが嗅げて、心地よいですね。

タイヤが濡れている時などどうしよう。。。

f:id:HIRO32C:20220411082045j:plain

フロントタイヤはさずがに外さないと入りませんね。

f:id:HIRO32C:20220411082055j:plain

minouraの車載ベース バーゴ VERGO-TF1に、

BIKEHANDのスルーアクスルアダプタで床に固定させています。

f:id:HIRO32C:20220411082106j:plain

身長168cmでボトムブラケットからサドル面までの長さが68.5cmだと、サドルが天井に押し付けられて、ちょうどいい具合に安定します。ロープで縛る必要もありません。

フロントのアクスルをはめ込むだけなので、車載時間は2~3分。

運転席を後ろに倒して、車中泊できます。

f:id:HIRO32C:20220411090554j:plain

なお、もう一台積もうとか、もう一人乗せようとか考慮していなので、ボッチ限定スタイルです。

 

この日、集合時間より早く自転車工房エコーのお隣の小野公園に到着しました。

桜が満開です。ファミリーキャンパーもまだ少ないです。

写真撮影のいい機会でした。

f:id:HIRO32C:20220411082136j:plain

f:id:HIRO32C:20220411082138j:plain

f:id:HIRO32C:20220411082141j:plain

自転車自立アイテム「めだたんぼー」を忘れたので、適当な枝を利用。

f:id:HIRO32C:20220411090959j:plain

なかなかいい枝っぷりでした。

幼いころこんな枝を振り回して、弟を泣かして怒られたことを思い出させる一品です。

f:id:HIRO32C:20220411091005j:plain

自転車工房エコーの隅にそっと置いてあるので、ぜひご利用ください。

f:id:HIRO32C:20220411091002j:plain

f:id:HIRO32C:20220411091020j:plain

メンバーが揃ったので出発!!

 

f:id:HIRO32C:20220411095357j:plain

コーヒーを煎れましょう。

ミルで豆を挽いていただきました。

f:id:HIRO32C:20220411091113j:plain

ソロだと重さからアルコールバーナーを利用しますが、5名を越えると火力が必要なのでガスバーナーが正解でした。

f:id:HIRO32C:20220411091115j:plain

美味しいコーヒーを煎れることができたかな?

f:id:HIRO32C:20220411091110j:plain

そして、唯さんはお客様が来られるというので、引き換えされました。

残りのメンバーで、三田市高平地区をのんびりと

f:id:HIRO32C:20220411091143j:plainf:id:HIRO32C:20220411091140j:plain

桜が満開でした。

f:id:HIRO32C:20220411091220j:plain

f:id:HIRO32C:20220411091225j:plain

f:id:HIRO32C:20220411091228j:plain

桜を撮る人を撮ったり

f:id:HIRO32C:20220411091237j:plain

仲睦まじいご夫婦を見て、あんな風に寄り添っている時期もあったなぁ。。。しみじみと、遠い過去を思い出したり

f:id:HIRO32C:20220411091231j:plain

最高の季節でした。

f:id:HIRO32C:20220411091234j:plain

三田の造り酒屋「岡村酒造」に寄って

f:id:HIRO32C:20220411094007j:plainf:id:HIRO32C:20220411094004j:plain

f:id:HIRO32C:20220411094010j:plain

自転車工房エコーに戻りました。

f:id:HIRO32C:20220411094025j:plain

20kmを3時間掛けて散策するのんびりしたお花見ライドでした。