ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

MUME:紫電改ライドお疲れさんでしたね。タマゴサンド食べに行きましょうライド

f:id:HIRO32C:20210305101026j:plainhiro32c.hatenablog.com

自転車工房エコーのご縁で実現したこの「鶉野飛行場で紫電改実物大模型を観に行こう!!」ライド

エコーの唯さんへ報告に行きましょう!!

ということで再び3人が集結することになりました。

待ち合わせは、JR福知山線相野駅です。 


いつもの川下川ダム
f:id:HIRO32C:20210305100901j:plain

iPhoneの広角撮影もなかなかやるな。

f:id:HIRO32C:20210305100909j:plain

神戸市北区道場の富士チタン工場

f:id:HIRO32C:20210305100917j:plain

f:id:HIRO32C:20210305100932j:plain

いつものように撮影し、JR三田駅前へ。

 

時間があったので三田駅前を散策。

三田市の真ん中 武庫川に架かる「車瀬橋」

f:id:HIRO32C:20210305100943j:plain

三田城下の武庫川の車瀬橋のほとりは、蛍が飛び交う名所だったそうです。

f:id:HIRO32C:20210305100952j:plain

f:id:HIRO32C:20210305100959j:plain

見かけた車瀬橋商店街を通ってみました。

一眼レフを持ってくればよかった。

f:id:HIRO32C:20210305101007j:plain

 

予定通りJR相野駅で集合し、直ぐ近くでランチ。

三度目の訪問となる「三田市四ツ辻プロジェクト「廃墟カフェ・ruins」

https://www.facebook.com/ysdproject/

 

ここの「幻のタマゴサンド」を食べてもらいたかったのです。

で僕は、期間限定の香草のカツレツサンド。 

f:id:HIRO32C:20210305101016j:plain

タマゴサンドをシェアして食べました。美味しかった!!

f:id:HIRO32C:20210305101034j:plain

 

ランチ後、自転車工房エコーへ。

紫電改実物大模型一般公開の際に購入した鉛筆画を唯さんにプレゼント。

f:id:HIRO32C:20210305101044j:plain

僕のものは、この紫電改菅野機となりました。

f:id:HIRO32C:20210305101051j:plain

がっつり走ることなく、前週の楽しかったライドを皆で語り合うというのは初めての経験でしたが、楽しいひと時でした。

 

次は唯さんも交えて、丹波山辺りに朝練も兼ねた桜のお花見ライドに行きましょう。ということになりましたが、実現できればいいですね。