ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

青野ダム(千丈寺湖)でカヤック初体験!!

ご近所さんからカヤックに乗りに行きましょう。と誘われました。

行きましょう!!の二つ返事でレッツゴー

 

前日、桜ライドで訪問した小野公園に再び参上!!

hiro32c.hatenablog.com

小野公園で多くのファミリーキャンパーの注目を浴びながらカヤックを組み立てます。

f:id:HIRO32C:20220412143925j:plain

このカヤック、ご近所さんが10数年ぶりに引っ張り出したものです。

組み立てに掛かった時間は20分ほどでしょうか。

このカヤックモンベルに買収される前の前の会社で購入したものだそうです。

アルフェック アリュートのダンデム

現行品は一部改修されているそうですが、基本は同じだそうです。

f:id:HIRO32C:20220412143933j:plain

二人乗りです。

f:id:HIRO32C:20220412143941j:plain

さて、小野公園の船着き場から乗り出します。

f:id:HIRO32C:20220412144036j:plain

水量が少ないので、数十メートルで進まなくなりました。

f:id:HIRO32C:20220412144045j:plain

ファミリーキャンパー注目のなか、車まで戻りキャリアに乗せて、漕ぎ出せる場所まで移動。

 

おお、浮かんだ!!

結構安定してますね。

f:id:HIRO32C:20220412144108j:plain

お昼前だったので、浮島でランチタイム

f:id:HIRO32C:20220412144208j:plainf:id:HIRO32C:20220412144203j:plain

どうして外で食べるカップ麺はこれほど美味しいのでしょう。

f:id:HIRO32C:20220412144206j:plain

それからは、ご近所さんにパドルの使い方や、漕ぎ方を教わりました。

f:id:HIRO32C:20220412144235j:plain

f:id:HIRO32C:20220412144240j:plain

進んでいないようで、進んでいたり奇妙な体験でした。

自転車以上に風の影響を受けやすいですね。

 

普段道路からは見えない景色が見えたり。

f:id:HIRO32C:20220412144243j:plain

橋の下にはこんなにツバメの巣があるんですね。

f:id:HIRO32C:20220412144237j:plain

大量の亀が甲羅干しをしているのを邪魔したりと。

f:id:HIRO32C:20220412144255j:plain

なかなか楽しいです。

f:id:HIRO32C:20220412144258j:plain

この日見かけただけで、我々を含め4艘のカヤックが浮かんでいました。

 

自転車工房エコーの花之舎で休憩。

f:id:HIRO32C:20220412144253j:plain

自転車工房エコーの唯さんも、以前はカヌーかカヤックで川下りをされており、カヌーを作ってまた漕ぎたいとおっしゃってますね。

 

カヌーに乗せることができるミニベロとトレーラーを作ってもらったら、川下りが便利にできるんとちゃうん?と妄想してしまいますね。

そんな時間作れるとは思いませんが、、、、