ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

NINER:自転車とアウトドアコーヒーと釣り

f:id:HIRO32C:20211212223831j:plain

昨日に引き続き、アウトドアコーヒーセットとフライフィッシングセットをグラベルロードにセットして出かけました。

hiro32c.hatenablog.com

 

タイトルの順番が入れ替わっています。

昨日「自転車と釣りとアウトドアコーヒー」

今日「自転車とアウトドアコーヒーと釣り」

 

まあ、釣りにならんかったんですよ、ぶっちゃけ!!

 

では、レッツゴーー

 

いつものように兵庫県道325号線(切畑多田院線)をヒルクライム

f:id:HIRO32C:20211212212450j:plain

ルートはこの日と全く同じでした。

hiro32c.hatenablog.com

 

川下川ダムで記念撮影

f:id:HIRO32C:20211212212847j:plain

トップチューブ上にフライロッドが収まりました。

f:id:HIRO32C:20211212212902j:plain

リアのキャリアバックには、フライフィッシングの道具と、カップ麺、防寒着など。

まだまだ入ります。

f:id:HIRO32C:20211212212905j:plain

オルトリーブに代表されるシートバックが主流ですが、キャラダイズのサドルバックを使ってみたかったのです。

ドルバックサポーターを使用すると揺れを感じることはありませんでした。

クイックリリースタイプなのでワンタッチで外れます。

重いですけどね。速く走らなければ関係ないですから、、、、

f:id:HIRO32C:20211212212908j:plain

フロントバックには、アウトドアコーヒーセットが入っています。

徐々に荷物が洗練されてきたので荷物の量が減ってきました。

結構スカスカで固定方法を考えなければなりません。

f:id:HIRO32C:20211212212910j:plain

このスタイルで先に進みましょう。

f:id:HIRO32C:20211212212914j:plain

釣りに興味が出ると川を見ると魚を探すようになります。

ゆったりと泳ぐ大きな鯉らしき魚影が見えました。

f:id:HIRO32C:20211212223317j:plain

青野ダムに到着。

生憎のどんよりとした天気です。

f:id:HIRO32C:20211212223431j:plain

カヤックで湖面を進む方がおられました。

青野ダムは一般に開放され上手く利用されていますね。

f:id:HIRO32C:20211212223433j:plain

さて、フライフィッシングの方ですが、そこそこな風があり、上手く投げることができませんでした。

f:id:HIRO32C:20211212223622j:plain

2回フライラインとリーダーが絡まって、今日はこれでいいか・・・・

ヘッタクソだなぁ。。。。

f:id:HIRO32C:20211212223619j:plain

お昼をまわっていたので、ミニケトルでお湯を沸かしてカップ麺とおにぎりでランチ。

f:id:HIRO32C:20211212223826j:plain

湖面を眺めながら食べますが、美味しいですね。

f:id:HIRO32C:20211212223810j:plain

ランチ後にコーヒーを

f:id:HIRO32C:20211212223829j:plain

昨日より上手く淹れることができました。

池田駅前商店街の焙煎ショップ「RossoBeansCaffe」で購入した豆も美味しかったです。

f:id:HIRO32C:20211212223831j:plain

アルコールバーナー1回の燃料で、カップ麺とコーヒー2杯のお湯を沸かすことができますね。

f:id:HIRO32C:20211212223834j:plain

青野ダムから、自転車工房エコーに立ち寄り、唯さんと1時間ほど立ち話して辞去しました。