ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

六甲サイレントリゾートの辻啓写真展に行ってきました。

この冬最初の大寒波到来です。

サイクルフォトグラファー辻啓氏の写真展に行ってきました。

funq.jp

昨年ラファ大阪でのトークショーに参加させていただき、カレンダーを購入しました。

 

2022年のカレンダーをゲットするために六甲サイレントリゾートを訪問しました。

なお、自動車での訪問です。

f:id:HIRO32C:20211218200808j:plain

f:id:HIRO32C:20211218200830j:plain

f:id:HIRO32C:20211218200811j:plain

六甲サイレントリゾート2Fのイベントルームで開催されていました。

f:id:HIRO32C:20211218202312j:plain

ロードバイクと写真パネルがセットで展示されています。

f:id:HIRO32C:20211218200820j:plain

f:id:HIRO32C:20211218200823j:plain

最も印象に残ったのが、2022年7月のカレンダーのモンヴァントゥーです。

マイヨジョーヌが通過するその瞬間だけ、晴れ間が差したというもの。

モノクロームな山をバックに鮮やかな黄色のジャージが綺麗でした。

ここまで大きなパネルだからインパクトがあるのでしょう。

f:id:HIRO32C:20211218200827j:plain

辻啓氏にサインをしてもらいました。来年1年よろしくね。

f:id:HIRO32C:20211218200833j:plain

辻さんに教わったのですが、各月の写真はA3サイズだそうです。

お気に入りの写真はホームセンターなどで売っているパネルに貼り付ければ、ずっと鑑賞していただけますよ。とのことでした。

なるほど、2021年の過ぎた月のカレンダーは処分するのが勿体無いので、保管しています。そうすればいいですね。