ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TADA Gravel:ゆるキャン△PRキッチンカーとゆるポタ

f:id:HIRO32C:20210315081049j:plain

聖地巡礼をしたゆるキャン△ファン(おたく)としては、

hiro32c.hatenablog.com

 

ゆるキャン△PRキッチンカー』が尼崎のイオンに来る!というので、いそいそと出かけてみました。

 

ほぼ毎日通っている猪名川沿いのサイクリングロードを阪急神戸線の線路にぶつかるまで進みます。

そしてこの場所。

f:id:HIRO32C:20210315080953j:plain

ロードバイクを組み上げて、初めて来た場所がここでした。

2016年5月のこと。

ロードバイクもニョキニョキ生えて、ずいぶん変わったもんだ。

f:id:HIRO32C:20210315095052j:plain

ほどなくして、午前11時にイオン尼崎に到着。

ゆるキャン△PRキッチンカーと行列が

f:id:HIRO32C:20210315081007j:plain

コラボメニューの「やっぱりスープ」と「キャンプファイヤー丼」を注文しました。

*終了というのは撮影した午後2時のこと

f:id:HIRO32C:20210315081112j:plain

そう、注文は午前11時、受け取りは午後2時からとのこと。

PRキッチンカー追加情報 - News|アニメ『ゆるキャン△』ポータルサイト

この追加情報を読んでおけばよかった。整理券の配布が午前10時からだったのですね。

f:id:HIRO32C:20210315081120j:plain

受け取りまでブラブラしよう。

走ったことのない武庫川サイクリングロードに行ってみよう。

ということで、尼崎を西へ向かって山手幹線をブラブラ。

橋の上から下を除くと、鯉がウヨウヨ集まってくる場所がありました。

餌付けされてるんだ、橋から川を覗くだけで集まってきますよ。

f:id:HIRO32C:20210315081137j:plain

そして武庫川

f:id:HIRO32C:20210315081147j:plain

武庫川の西側 西宮市側を通ってみました。

f:id:HIRO32C:20210315081155j:plain

ウマ娘が活躍する「阪神競馬場」で記念撮影。

いつも隣を通過している「園田競馬場」と違って巨大な敷地ですね。

f:id:HIRO32C:20210315081204j:plain

宝塚市役所前で折り返し、武庫川東側を通り。

気の向いたままにイオン尼崎に向かいます。

 

阪急塚口駅にある、老舗「スパゲッティ専門の店 タント」に久しぶりに寄ってみました。

f:id:HIRO32C:20210315081211j:plain

いつもと変わらない味のナスとベーコンのスパゲッティ。

季節限定の牡蠣のクリームソースにすればよかった。

f:id:HIRO32C:20210315081220j:plain

再びイオン尼崎へ。

f:id:HIRO32C:20210315081241j:plain

等身大パネル なでしこちゃん

f:id:HIRO32C:20210315081256j:plain

等身大パネル 志摩りん

f:id:HIRO32C:20210315081435j:plain

これはいい!!と思った富士さんコーン

f:id:HIRO32C:20210315081308j:plain

「やっぱりスープ」と「キャンプファイヤー丼」を受け取ります。

受け取り予定時刻の15分前でしたが、行列もなく受け取ることができました。

f:id:HIRO32C:20210315081602j:plain

やっぱりスープ。

f:id:HIRO32C:20210315081505j:plain

このカップに価値があるのでしょう。

熱湯を入れるとアウトドアでは使えなさそう。キャラクターグッズですね。

f:id:HIRO32C:20210315081513j:plain

キャンプファイヤー

タントのスパゲッティ大盛を食べた後なので、値段はともかく丁度よいボリュームです。

f:id:HIRO32C:20210315081524j:plain

この缶バッチの値段も含まれているのでしょう。

f:id:HIRO32C:20210315081531j:plain

猪名川の支流 藻川に沿って猪名川サイクリングで帰宅。

f:id:HIRO32C:20210315081537j:plain

f:id:HIRO32C:20210315081543j:plain

先月は結構ガッツリ乗ったのですが、 ずいぶんのんびりしたライドを楽しんでいます。

この日は平均時速20㎞/hを下回っていました。