ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TADA Gravel:2021-03瀬戸内ライドまとめ 結論楽しかった!?

JR西日本の期間限定 直前割50での福山から鞆の浦、沼隅半島、向島因島尾道までの日帰り輪行ライドですが、エントリーが6つに別れてしまいました。

f:id:HIRO32C:20210331094821j:plain

 

下手な鉄砲もなんとやらで、このライドで撮影した写真が1000枚を超えていました。

使える写真を探すのも大変でした。

 

今回のルートはこのようなコースです。

距離は120kmとそれほど走っていません。

自動車も少ないルートでした。

人との出会いも少なかったですけどね。

 

2022年が築城400年の福山城

福山の町中もいろいろあるでしょうね。 

hiro32c.hatenablog.com

 

鞆の浦もじっくり散策したいです。

社員旅行で近々来そうと思ったので、見学は省略しました。

コンパクトで歴史がある港町ですね。

hiro32c.hatenablog.com

 

瀬戸内の島々を堪能するにはとてもいい場所です。

hiro32c.hatenablog.com

 

しまなみ海道に隠れていますが、歌~戸崎航路のフェリーもいい場所です。

hiro32c.hatenablog.com

 

因島はガッツリ遠回りしたつもりでしたが、因島東側の因島水軍スカイラインを通ってこそ、因島周回達成ですね。

hiro32c.hatenablog.com

 

2021年3月は、月間1330km走ったのですが、雨と休日出勤が重なり、週末のライドはこの福山~尾道ゆるキャン△キッチンカーのゆるポタのみ、それ以外は通勤で1000km超を走っていました。

何たる人生!!