ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TADAグラベル:四万十川の沈下橋(佐田の沈下橋)

宇和島市から足摺岬を巡って、四万十市に到着しました。

hiro32c.hatenablog.com

せっかく来たのだから、四万十川の沈下橋を見てみよう。ということで、ホテルでチェックインだけ行って部屋には入らず、ホテルの方に沈下橋の案内図をいただいて、行ってみることにしました。

 

宇和島市街地から四万十川の東岸の小道を通り約6km

今成橋

佐田の沈下橋と呼ばれる、四万十川のもっとも下流にある沈下橋だそうです。

クロネコさんのトラックが渡ってきました。

前日の雨の影響なのか、川の流れは激しいです。

めだたんぼーを利用して撮影。

倒れないかヒヤヒヤです。

同じく沈下橋を眺めに来られていた観光の方に、写真をお願いしました。

離れていくところから撮ってくださっていました。

そうか、こんな後ろ姿で走っているのか・・・

よっこいしょ!!

こうみると相変わらず胴が太い。

 

というわけで、戻りは四万十川に西岸。

四万十川橋(通称・赤鉄橋)も有名なようです。

 

赤鉄橋から眺めた四万十川

目一杯走って、まだ午後6時。

この夜は四万十の美味しいものを探しに出かけました。