ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TIME Fluidity:ラファ #FESTIVE500だけど、三田市木器・岡村酒造

よっし、ラファ #FESTIVE500で、クリスマスイブから大晦日までに500㎞走るぞ!!と始まる前日までは思っていたのですが、寒いですやん、忙しいですやん、雨降りますやん!!ということで見事挫折。

 

ふらっと、西宮市武田尾のJR福知山線廃線跡へ。

ここは、歩行者のみで、バイク自転車は通行禁止です。と案内看板に書かれていました。

ロードを押して、廃線跡入口にて。

f:id:HIRO32C:20201228085037j:plain

f:id:HIRO32C:20201228090157j:plain

散策しましたが、この季節、人は見かけませんでした。f:id:HIRO32C:20201228085040j:plain

宝塚北サービスエリアに立ち寄ったものの、目ぼしい物もなく撤退。

三田市の自転車工房エコーを目指します。

 

そこそこ交通量のある県道68号線よりもこっちかな。

f:id:HIRO32C:20201228090232j:plain

ということで、猪ノ倉峠へ。

f:id:HIRO32C:20201228090240j:plain

珍しいことにスーパーカブに乗った若者3人が何か長いものを担いで(多分狩猟用の空気銃かな?)、山をキョロキョロしていました。

f:id:HIRO32C:20201228090249j:plain

山賊ダイヤリーの世界ですね。

f:id:HIRO32C:20201228090638j:plainf:id:HIRO32C:20201228090629j:plain

f:id:HIRO32C:20201228090646j:plain

猪ノ倉峠を越えて、三田市木器の岡村酒造へ立ち寄ります。

f:id:HIRO32C:20201228090657j:plain

しぼりたて新酒の販売が始まったところのようで、お客様が数組来られていました。

f:id:HIRO32C:20201228090705j:plain

f:id:HIRO32C:20201228090712j:plain

f:id:HIRO32C:20201228091343j:plain

新年用に4合瓶の新酒を2本購入して、リュクで背負います。

しまった。重い!!

 

ということで急ぐ旅でもなく、自転車工房エコーの花乃舎でランチ。

鹿肉のデミグラスソースのオムライスが美味でした。

f:id:HIRO32C:20201228091353j:plain

今年一年お世話になりました。と挨拶させていただきました。